人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

雨のマジックジャンプ

今日は雨の中、マジックジャンプトライアルが佐賀大和で開催されました。
参加者は20人強とこじんまりした大会でした。かなり強く降っているのに集まる皆さん、ホント好きですねー。
でもね参加者が少ないと豪華景品(タイヤ)が当たる可能性高いんですね。雨の大会はねらい目です。順位より、終わった後のくじ引きが楽しみな大会でもありました。
さて、セクションは選手権よりもハードで楽しめました。Y河内さんH田さんとホタルNA組で回ります。今日は、飛びつき岩とか、砂地極、泥のヒルクライム、ロック連続沢で、のたうち回りました。
M川さんのお弟子さん、MEちゃんがあのドロドロの難しいヒルクライムを、パイーンと全開で上がっていきました。シゴキ?の成果が確実にあらわれているようでスゴイです。
我がNAクラスは若手でメキメキ上達しているA倉ジュニア選手でした。私は、出るごとに順位を落としており、今回は5位、減点81点、トホホでした。
終わってから、激しく練習しました。
Nカントクが、トライアル場の一番下から一番上まで上がる、すごい高低差の長ーいヒルクライムをやっていたのですかさずアタック。
下見ではこれぐらい登るやろ!と思いましたが、とにかくヌタヌタで途中ゆるやかに曲がっているのがいやらしいのです。振りの達人S籐さんは先に登ってます。最初、3速全開でアタックしましたが、途中でストップ。とにかく足場がヌタヌタで下ろすのだけでも息が上がりました。カントクは4速全開で登ると言ってたので、バイーンと全開で4速アタックしたら、途中開けたときにまくれてもっとダメでした。フロントを浮かさないように心がけ、何度かのトライで何とか到達。今日はこれだけで腹一杯になりました。めちゃくちゃ楽しかったです。
2セクのロックは岩が複雑に入り乱れて、どげん走り方しても足つきまくりだったんですが、カントクの模範走行ではロックでのライン取り、体の使い方、アクセルワーク共にバツグンで、いともあっさりとクリーンしていきました。すごすぎるー。
飛びつき岩と、沢のロックセクションを必死こいて練習して上がってきたときにはカントクとSさんと私以外全員帰って誰もいませんでした。
いやー、今日は雨の大会に、大会後の景品、ハードな練習とスカッとした一日でしたー。
雨でのたうちまわっていたので今日は写真ナシですー。
by ratch_ue | 2008-06-15 23:16 | トライアル
<< チビスケ 飛行機マニア >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧