人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

基本をしっかり

今日も蛍の里トライアル場へ。
毎回練習は同じトライアル場だけど、ここ蛍の里はいろんなパターンがあって飽きることが無いのです。また、最近新たなセクション開拓も盛んに行われますのでなおのことです。
ここんとこ、年の瀬のドタバタで仕事が毎日遅くまでハードで疲れきってましたが、バイクに乗るとなぜかスカッとしますよね。
ここはかなりの斜度の林間セクションがあり、ターンやヒルの練習にうってつけだったのですが、倒木が多く荒れていたので、きこり作業を実施。
かなりすっきりしましたよー。
休憩後、浦川さんセクションで練習。ステアとターンがタイトで難しかった、、、
ここんとこ4RTに乗っているのですが、微妙な操作がいまいちで、ちょっとスランプ気味なので、今一度ターンをしっかり練習しました。
ターンは私が蛍の里の通い始めた頃、よくやってたところです。
調子が悪い時には、基本が崩れていることが多いので、簡単なところで確認、確認ですね。
最後は新たに3段ステアケースができていましたので、Yさんと練習。
3段はバッ、バッ、バッ、ってな具合でタイミング命です。泥が乗って滑りやすくても、タイミング合えばうまく超えます。
3段を超え、下ると軟質土のタイトターン後、2段ヒル。
3速全開だけど、これがいやらしい登りで、ラインがあわないと登りません。
難しかったけど、自分的にはこれが楽しく、スカッとしました。
次回はタイトターンヒルの特訓しまーす。

↓ オーナーもマシンを4RTにして、調子良さそうです。
基本をしっかり_b0078370_22502375.jpg

by ratch_ue | 2006-12-10 22:58 | トライアル
<< ノロウイルス→ノルウイルス ワクチン接種 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧