人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

タイヤの雑談

寒くなってきましたねー、もうすぐ冬です。
冬時期は我がキャラバンへスタッドレスタイヤを換装します。
スタッドレスタイヤ、冬道が超楽チンですよねー(^_^)/~。これをつけるともう後戻りできません。
スピンした車両や、チェーン交換している車両を横目にスーイスイです。
特にチェーン、冬タイヤ規制の高速道はいちいち車両を降りてチェーン着けなくてもいいし、乗ったままで突っ切っていけます。
細めのタイヤのほうが、圧雪でのわだちにとられにくくでいいんですが、ガチガチのアイスバーンでは逆に接地面が広い方が良いですね。
皆さんはトランポへの冬対策、ちゃんとしてますかー。
我がタイヤM社のスタッドレスも、12月に装着する予定です。
何と4シーズン目でまだまだ山はあるし、超ロングライフですねー。
タイヤの雑談_b0078370_21241966.jpg

ところで、話変わって、皆さん2輪タイヤの保管ってどうしてます?
私は、若かりしとき、エンデューロを転戦している頃、コースコンディションによりタイヤを替えていました。したがって前後で数セットのタイヤが会社の寮の押入れ(押入れはタイヤを入れるとこではありません!)に入りきれず、寮の玄関にあふれかえってました(^_^)/~
今は、狭いガレージにパイプを組んでタイヤラックを作っています。
タイヤは高い位置に保管します。日が当たるとタイヤが焼けるので、位置的に日陰になるよう気をつけました。タイヤラックの下にはバイクを突っ込めるよう工夫しています。ガレージの立体有効活用です。乗用車タイヤと2輪タイヤ両方うまく保管できてます。
タイヤの雑談_b0078370_21363854.jpg

by ratch_ue | 2006-11-22 21:11 | 日々雑多なこと
<< 雨の練習 今度の日曜日 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧