人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

背振山ヒルクライム

背振山ヒルクライム_b0078370_2205113.jpg

今日は雨の中、背振山ヒルクライムに参戦してきました。
朝、6時から受け付けとのことで十分間に合うつもりが、道に迷ったり、集合場所を間違えるオオボケをかました挙句、受け付け締め切りギリギリの7時半到着の大チョンボ!
急いで準備をして、10キロほど離れたスタート地点へ移動。スタートには間に合いました。
今回は4.5キロ、標高差300mを2回走り、その合計タイムで争われます。
背振山の佐賀県側を頂上付近まで登るルートです。
雨は降り続きましたが、幸い気温が高く、寒くないのが救い。
1回目は4台同時スタート。
斜度は平均6%ほどでしょうか、着いてすぐにスタートだったせいか、足が回らず、かなり苦戦を強いられました。
雨で路面ミューが低いので、極力ダンシングはせず、シッティングで。
それでも中盤以降はばてあがり、まともな走りをさせてもらえなかったですね。
今登ってきた坂を下り、2回目スタートは20秒おきです。
スタート時にクリートがうまくはまらず若干のタイムロス。
500mくらい過ぎたとき、中学生女子ロードレーサー、Mちゃんにあっさり抜かれます。凄すぎる。
それでも1回目よりは相当調子も良く、セカンドギアで回しこんでいきます。
ゴールまでたれることがなかったのが収穫。
結果、39分07秒で40歳代クラス、3位でした。
背振山ヒルクライム_b0078370_2227977.jpg

さてTD沖縄まで2週間。この余勢をかって、波に乗っていきたいですね。
by ratch_ue | 2012-11-11 22:29 | ロードバイク
<< 沖縄100kmの戦略 いさはやTT100km参戦! >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧