人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

さわさわ会の会合

さわさわ会の会合_b0078370_21581064.jpg

さわやかな秋ですねー。
今日はさわさわ会の寄り合いに行って来ました。
コースは7月の大雨の影響で大荒れ!大小さまざまな岩がむき出しになっていて、これぞ本物のトライアル、まさにSSDT風なクラシックトライアルの雰囲気を醸し出してます。ガレガレの沢でガチャガチャいわせながら楽しんできましたよー。
大きいロックが連続する平谷風がれ沢でノンストップをテーマに練習しましたけど、どうしても止まってしまう(恐いので固まってしまう、、、)私はまだへたくそでまだまだでした。がれ沢って、いろんなこと考えます。
フロントとリアを通すライン、スピードに加速ポイント、アクセル戻すタイミング、凸凹に合わせた体の動き、サスの動き、岩を超えた個所のバランス、、、を瞬時に判断しながら走りぬくのはやっぱり難しい。腕はあがって疲れてくると雑になって、足が出まくるの悪循環です。
ベテランのY村さんは、基本的にスムーズで足は出ないし、足はついたとしても動きながらススィと抜けていく。平谷でも感じたけど、がれ沢ってベテラン上位勢はロック1個1個に対してススィって感じで超えていきホントスムーズです。
ススィに対して、私はまだガチャガチャで、苦手ながれ沢攻略は、私のテーマになりそうです。
久しぶりに一緒に走ったボデクラさんは登りでも下りで調子がよく、口の方も達者でした(笑)。ウッズのせせこましい場所をついていってたら立ち木にフロントブレーキをカツンととられ、一瞬にフロントロック、、、転倒してしまいました。ヤバスー!
知っている人は知っている、暴強なこの人にも会いました。
写真では分かりづらいのですが、相当な斜度で、わだちが深いところも瞬時にラインを変えながら走り去って行きました。山でラジエターがもぎとれるという暴強な壊れ方をしても、直して帰ってくるとんでもない人です。
さわさわ会の会合_b0078370_2253047.jpg

by ratch_ue | 2009-10-11 22:07 | トライアル
<< 旧車 ロードレーサー >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧