人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

朝の時間

ネコと一緒に暮らすようになって、はや3年が経とうとしていますが、ネコと快適に生活するための習慣が自然と身につきました。たとえば、ドアは開けっ放しにしないとか、玄関はすばやく入る、窓の開け閉めも部屋にネコがいないか確認してからササッと開け閉めする、窓の開放はしない、とかです。
来客があるとき、かなり気を遣います。
そんなときに限り、逃げ出して捕まえるのに大変な思いをします。
別にほっときゃいいじゃない、と思うかもしれませんけど、通りに出て事故に合う可能性も高いですし、愛ネコの命を守るために時間がかかってもひっ捕まえるのです。
今朝、2匹とも2階の親の部屋から逃げ出して、朝から大変でした。親が帰ってきており、そういった習慣が無いのでその隙に、外で遊びたいので逃げたのです。
えびすけはすぐに捕まえましたが、しろべえは逃げ回り、3、40分後やっとのことで捕まえ、一件落着。
ルナの散歩や世話もあり、ただでさえ慌しい朝の時間が、久しぶりにパニくってました。
今は何事も無かったように、私のひざの上で、じゃれてます、、、トホホ
家で一緒に暮らしている愛猫家の皆さんは、逃げることありますか?逃げたとき、どうやって捕まえてますか?ルナにかかりっきりなので、やきもちやいたかな?
朝の時間_b0078370_9373381.jpg

 ↑ 車の中では景色を見るのが大好きなえびすけとしろべえでした。
by ratch_ue | 2009-07-24 09:39 | ワンちゃんネコちゃん
<< 大雨 COTAをリフレッシュ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧