人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

COTAをリフレッシュ

平谷の後、しばらく廃人状態でボーっとしてましたが、ようやく社会復帰モードです。
COTAをリフレッシュ_b0078370_23352947.jpg

今日は、K藤さんのお店で、マイマシンをリフレッシュしてきました。
平谷で酷使されたので、細かいところまでチェックをかねてです。
フロントサスOH、リアリンク周りのベアリング交換、リアサス窒素ガス封入、、、です。
COTAをリフレッシュ_b0078370_23382915.jpg

スイングアームもこのとおり、汚れがこびりついています。
COTAをリフレッシュ_b0078370_23385882.jpg

きれいに磨き、ベアリングも交換し、一気にリフレッシュです。
COTAをリフレッシュ_b0078370_23403048.jpg

フロントホイールのベアリングが、ガタガタになっていました。ベアリングを外し、ハブの内部を除いたら、あれまぁ水が浸入していました。こりゃベアリングも駄目になります。

今回、特にフロントフォークを全バラしましたけど、オイルがヘドロ状態で出てきました、、、昨年暮れに交換したばかりなんですが、相当酷使されていたんですね。
フロント、リアともマシンの上から押したら、動きはパーフェクタ!!です。
こんなことなら、平谷の前にやっときゃよかった。
by ratch_ue | 2009-07-23 23:40 | トライアル
<< 朝の時間 皆既日食 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧