人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

平谷のクラス優勝マシンに乗る

平谷のクラス優勝マシンに乗る_b0078370_2384747.jpg

これが、平谷のオフロード車クラス優勝マシン、XR230ミタニスペシャルです。
といっても、エンジンもサスもノーマル。外観上何を変えているのか一見解らないマシンです。
でも、見えないところにこだわり、軽量化、クラッチ強化、タイヤをTL化と大幅にトライアル性能をアップさせてます。
最初これを見たとき、こんなんでトライアルをやるなんて興味の範疇外だったのですが、だまされたと思って試乗したら、これが結構戦闘力が高く、よかったです。
クラッチも軽いし、切れ、つながりもグッド。何よりもエンジン特性がとてもマイルドで、乗りやすかったです。
岩登りとか、直進安定性バツグンにいいですよー、とは本人の弁でしたー。
確かに究極的なターンやロックでは、ギア特性や重さ、ハンドル切れ角が問題になると思いましたけど、ツーリングも楽しめて、通勤にも使え、またトライアルも楽しめるオールマイティなマシン、ほかには無いんでは。いろんなシーンで楽しめるこんなバイクも一台あったらいいねー!と思ってしまうのでした。
by ratch_ue | 2009-07-20 23:06 | トライアル
<< 皆既日食 サンデーファミリートライアルin平谷 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧