人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

09シーズンイン九州選手権in植木

09シーズンイン九州選手権in植木_b0078370_22594576.jpg

今日は、九州選手権の開幕戦が植木でありました。
開会式の最中に、無常にも雨が降り始めました。セクションは高低差があり、かなり滑りやすくなると思われました。皆、早周りをもくろんでいます。リアを降られたらそこでアウトになるような急なヒルクライムが全般的に多いので、サスのダンパーを締め込みます。
ウォーミングアップもそこそこに、8セクから早周りしていきます。
体が温まってなく、動きが硬い。サスの具合もなんだか?と思っているうちにバランスが悪く、減点を重ねていきます。5セクのヒルクライムでまくれ上がって腰を打ち、トホホな意気消沈です。1ラップ目最後のセクションで、雨が本降りになってきて、ロックセクションで泥が乗り、ここでもステアから落ち、5点。他のライダーがクリアしていくのを見ながら、乗り切れない状態で1ラップ目終了。今日は終わったと思いました。
2ラップ目に入る前に、サスセッティングをいつも乗っている状態に戻しました。
そしたら、あれま、こっちの方が乗りやすい、いたらんことするんじゃなかった!と後悔先に立たず、です。
ヒルクライムではリアサスを一定に沈めたままガンガン攻めます。
コンディション悪化してきましたが、登れないセクションは無く、程よい設定で、だんだん乗れてきました。
2ラップ目はかなり追い上げ終了。3ラップ目はいよいよ、登れない4セク以外は何とか抜け、減点71点、NAクラス5位で終了。ホント、昨年怪我したときは、開幕戦に間に合うか不安だったけど、ちゃんと走れたので良かったです。しかしながら、やっぱりロックセクションなど苦手なところをもっと練習せんといかんと思いました。
NA優勝は、やる気ないノラリクラリ走法?のM田さん、おめでとうございます。トライアルで優勝は初めてだそうです。2位はアルフィーT川さん、3位エンデューロライダーT口さんでした。タイヤがうらやますぃ。
09シーズンイン九州選手権in植木_b0078370_23215658.jpg

 ↓ エンジョイクラスです。Y川さん、I上さん、いつもいいライバル関係ですね。
09シーズンイン九州選手権in植木_b0078370_23224229.jpg

 ↓ NBクラスです。
09シーズンイン九州選手権in植木_b0078370_23225973.jpg

 ↓ IBクラスはNAからの昇格組が1位、3位と頑張りましたね。A川さん立派です。
09シーズンイン九州選手権in植木_b0078370_23231893.jpg

 ↓ IAクラスです。
09シーズンイン九州選手権in植木_b0078370_23233041.jpg

帰ってから、洗車と整備が大変でした。タイヤ交換を済ませ、アンダーガードを外し、リンクまでばらしてグリスアップ、割れたフェンダーをワイヤーで縫製しました。
09シーズンイン九州選手権in植木_b0078370_23275268.jpg

さて次は3月22日、鹿児島大会(阿久根)ですよー。次回は1分ルールになる予定です。
by ratch_ue | 2009-02-22 23:29 | トライアル
<< BETA EVOはよかばい! 最終調整 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧