「ほっ」と。キャンペーン

いつまでもナナコロビヤオキ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後にガッツリと

b0078370_21415221.jpg
b0078370_2141391.jpg
b0078370_21412557.jpg

今日は年末、水曜会のセンター長プロデュース、佐世保バーガーツアーに参加してきました。

早朝、4時50分長洲港に向けて出発。まだ気温は氷点下0.7度と寒いが、指先のかじかみ以外は、走り出してしまえば体あったまる。インナーにGWのポリプロピレンインナーを着て行ったのだが、汗かいてもさらっとしていて暖かく、良い感じ。
長洲港集合で参加者全8人とともに、フェリーへ。6時始発の便に乗り込む。
島原半島上陸後は、諫早~長崎~西彼杵へ。
とにかく途中の吹雪には閉口したけど、西海橋に着くころには雪もあがる。
しかし寒さがたたってか、今日は足の売り切れが早々と訪れ、佐世保市内に入ってからは、佐世保バーガーを食うぞ!という気持ちだけでペダルをまわし続ける。
が、、、目的のバーガー屋さん、なんと待ち時間1時間半!!
この寒い中、そんなに待てないゾ、ということで佐世保バーガーツアーは急遽、佐世保モスバーガーツアーに変更になりました(笑)。
帰りはフォローウインドのはずが、かなりのアゲインストの区間もあり、ホント足が死ねました。
しかし、冬場にこれだけがっつり走ったのはもちろん初めてだし、ウエアさえしっかりしていけば、何とかなるもんですね。企画立案のセンター長、苦し、、、いや楽しかったですよ(笑)
また来年も、笑いながら仲間と走れれば、最高です。

今日の走行距離:256.80km

12月の走行距離:1148.02km(ローラー台:748km 実走:400km)

2012年年間走行距離:11304.16km 
[PR]
by ratch_ue | 2012-12-31 22:01 | ロードバイク

売ります:モンテッサ COTA 4RT '07年モデル

b0078370_2336236.jpg

b0078370_2337075.jpg

トライアルに乗る機会がもはや無いので、マシンを売りに出すことにしました。もし、ほしい方いらっしゃたらヨロシクお願いします。
エンジンは280ccミタニフルキット装着(スロットルボディ、エンジン、エキゾーストパイプ、マフラー)。
中低速域での滑りやすい個所でのトラクション性がアップしていて、格段に乗りやすくなっています。
コンペマシンなので、外観上の傷はありますので、神経質な方には向かないと思います。
また、これを閲覧されている方は知り合いが多いと思いましたので、さしあたりここで掲載します。

モンテッサコタ4RT 2007年 (保険ナシ・書類渡し) 37万円応談
※保安部品は現在付けていませんが、ご希望でしたら保安部品装着状態にてお渡しします。
改良点
1、ミタニ280ccフルキット装着車(24万円ほどかかりました)
2、シフトペダル軽量化加工
3、ミタニ最強クラッチ(切れ、つながりともにバツグン)
4、ガッチレプリカリアサス(初期は軽く反応し、ボトミング付近でググッと踏ん張る)
5、ECUスロットルボディマッピング対応
6、GRクラフト製カーボンパーツ
b0078370_23382496.jpg


整備状況
チェーン&スプロケは新品に交換します。
EGオイル、ミッションオイル:交換後3時間ほど走行のみ

b0078370_23375219.jpg


なお、トラブルを防ぐために、実際に見ていただき、納得されたうえでの取引を希望します。
興味ある方は、ぜひ試乗してみてねー!
[PR]
by ratch_ue | 2012-12-09 23:40 | トライアル

早いもので

b0078370_15102294.jpg

もう12月、街はクリスマスイルミネーションで輝いています。ホント早い、と思いながら年をとって行くのも加速している(泣)。
11月もいろいろ活動しました。
日曜日はすべてイベントに費やし、お蔭で、今日休みは久々の家事をやり、バタバタです。
11月、月間走行:1006.82km (実走:548.61km ローラー:458.21km)
今年に入っての年間走行:10156.14km と1万キロ超えです!
よく走りました。
一緒に走る仲間も増えつつあるのが、一番楽しいことですね。
数回使った輪行バッグもかなりやつれてきて、破け、ほつれ等が目立ってきました。
クッション性がよいために傷つきにくく、より使いやすいバッグにアップグレードしようかと思う今日この頃。
まあ、次回までの遠征に考えよっと。

b0078370_15165644.jpg

さぁ、Last month in 2012!
忙しいけど、笑う門には福来たる!で行きましょう。
[PR]
by ratch_ue | 2012-12-01 15:08 | 日々雑多なこと



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧