いつまでもナナコロビヤオキ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月は

今日で今月も終わり。
いつもバタバタして落ち着きがない1か月だったような、、、
今月は513キロの走行でした。
今年に入っての走行距離、4903キロ。
b0078370_22402113.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2011-05-31 22:20 | ロードバイク

ミナミで

b0078370_2291950.jpg

昨日まで、大阪に出張で行ってました。
大阪と言えば、↑ コレですね。
仕事が終わったら、ミナミに繰り出し、ハフハフ言いながら食べてました(笑)
難波グランド花月横の“たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店”。
左がたこ焼きをエビセンベイで挟んだタコセンベイ、右は色んな味が楽しめる盛り合わせです。
グランド花月でたまたま夜にやっていた新喜劇も見てきました。
本場のお笑いには結構圧倒されますし、久々に笑えました。あの体を張ったお笑い芸を見て、どの世界もプロっちゅうもんは凄いなーって思いました。
明日からの1週間は、お天気晴れマークが出てますね。
久々自転車通勤することとしますー。おやすみなさい。
b0078370_22265453.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2011-05-29 22:08 | 日々雑多なこと

近況

b0078370_2165339.jpg

日曜日は長崎で友人の結婚式に出席。独立し、店を持ったのをきっかけにね。
本当に心から良かったねー!って祝福。幸せをおすそわけしてもらいました。
この年になると、学生時代の友人も、所長や部長になったり、会社経営してたり、独立してたり、女子は子育てが終わったりと、皆それぞれ頑張ってる。
久々に会って、話しするだけであっという間に時が過ぎていく。
何の気兼ねなく話せるっていいよね。

最近忙しい。忙しいという漢字は心を亡くすって書くよね。今月は関西3往復だし、熊本へはもう、何度も足を運んでいる。会社にかえりゃ、プレッシャーがすごく、ストレス全開、従業員は角をたてずに、ハイハイッといい返事をするしかない。
休みの日は、自転車やバイクのる体力も奪われ、グッタリしていた。国東以来、自転車もご無沙汰だ。明日も朝早くから、大阪へ車で移動だ。この地にも、いつまで居れることやら。ちょっと疲れています。
[PR]
by ratch_ue | 2011-05-22 21:05 | 日々雑多なこと

ルナと帰ってきた

b0078370_20293317.jpg

嫁の単身赴任生活の間、大阪の実家に預けて面倒を見てもらっていたルナと、一緒に帰ってきました。
助手席にチョコンと鎮座しています。
他、引っ越し荷物や頂いた犬小屋など、荷物満載でした。こんなときは役立つワンボックスですね。
移動は約10時間、片付けは半日がかりでした。疲れたー。
b0078370_2033107.jpg

早速犬小屋を組み立てました。ルナも心なしか嬉しそう。
b0078370_2045484.jpg

カブも持って帰って来たので、早速きれいに洗車しましたー。
ホントあっという間の、GWでしたね。
[PR]
by ratch_ue | 2011-05-05 20:47 | ワンちゃんネコちゃん

大阪へ

b0078370_16492768.jpg

国東のあとは、急いで片付けをすませて、大阪行きのフェリーへ。
嫁の実家へ来ています。
b0078370_16504466.jpg

 ↑ マラソンと水泳が得意な、小学6年の甥っ子にさっそく、ロードの特訓!?
運動神経がいいので、ささっと乗れるようになりました。
この感じだとあっという間に抜かれてしまいそうです。
トライアスロンのアスリートになれと、薦めましたが、その気になったでしょうかね。
[PR]
by ratch_ue | 2011-05-04 16:53 | 日々雑多なこと

1年振りのツールド国東

ツールド国東は、走るコースもよし、途中のエイドもよし、地元のサポートがこれまた最高によし、と3拍子そろった素晴らしく楽しめるイベントです。
昨年、自転車のイベントに初めて出て、サイクリングの魅力にとりつかれた大会でもありました。
今年は、昨日晩遅くまで仕事だったため、早朝4時半に自宅を出発。
私はAコース(160キロ)、ロードイベント初の嫁はCコース(70キロ)に出走。
昨年同様、ものすごい数(3000人以上?)の参加者がありました。
b0078370_16221383.jpg

b0078370_16231241.jpg

スタート地点は、前も後ろもこの通りです。
スタート後、5キロくらいは長いトレインが続きますが、上り坂に差し掛かったところでそれもばらけはじめ、走りやすくなってきます。
昨年はBコースで出走し、半島縦断の山越えがありましたけど、今年はアップダウンこそあるものの、それほど過酷な個所はなく、スムーズに走っていきます。
b0078370_16265886.jpg

パラボラ軍団で、トレイン構成して走っていきます。
b0078370_16275819.jpg
b0078370_16283411.jpg

 ↑ ママチャリで、Aコースを走る強者もいました。彼のケイデンス、たぶん200回転くらい?すごいスピードで回してましたねー。感心感心。
b0078370_16311250.jpg

 ↑ 鹿児島の彼と、東区のオルベアさんとは、途中のエイドまで併走。オートポリスでも前後してましたね。以前サトウさんと合宿したと言ってました。
b0078370_1634950.jpg

途中のエイドです。今年も豪勢です。
b0078370_1635131.jpg

b0078370_16353349.jpg

ここでは、ここぞとばかしに唐揚げや鳥飯を食べました。まいうー。その反動がすぐに!走り出して食べ過ぎで腹が痛くなり、大幅にペースダウン。なんて贅沢なんでしょ。
b0078370_1638547.jpg

 ↑ エイドから、腹痛の間に先において行かれた列車に10キロ過ぎになんとか追いつきます。そのころから雨が、、、前を走る問題サラリーマンさんとは、オートポリスでも全く同じペースで前後してました。彼はカメラを頭につけての走行です。ちゃんと撮れてましたか?
b0078370_16444613.jpg

 ↑ 最後はかなりの雨にたたられ、全身ずぶ濡れでしたけど、今年も楽しく走ることができました。ヨメも無事に完走し、久々スカッと楽しく走れたようで何よりでした。
[PR]
by ratch_ue | 2011-05-03 16:13 | ロードバイク

5月ですね

b0078370_2231825.jpg
b0078370_22313010.jpg
b0078370_2231492.jpg
b0078370_22323111.jpg

ホイール換装ついでに、カセットをきれいに掃除しました。
パーツクリーナー1本丸ごと使いきりましたー。
タイヤホイール変えただけなのに、持ちあげると、かなり重く感じる。それもそのはず、600グラム以上の増加です。タイヤはヴィットリアのザフィーラ(よく新車についている)で、安いし、よく持つタイヤとのこと。
試走しましたけど、なんだかママチャリのタイヤを付けているような感覚です。
倒しこむと、おっとっと、グリップが、、、今までと感覚が違います。
まぁ、すぐ慣れるでしょう。重量化で修業です(笑)
あさっての国東も、これで160キロ走ります。
デュラホイールには高速よりの12(or11)-23Tくらいのクロスレシオなカセットを装着予定。
今日は、トライアルバイクのオイル交換や掃除も久々し、リフレッシュしましたよー。
b0078370_22431669.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2011-05-01 22:40 | 日々雑多なこと



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧