「ほっ」と。キャンペーン

いつまでもナナコロビヤオキ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今度の日曜日

この前佐賀大和で鹿児島の熱いオジサンたちから、新しくオープンするトライアル場にてイベントの告知がありました。トライアル場の名は、与倉トライアル場です。
んー、スペシャルゲストも来て、盛り上がりそうですね。

マジックジャンプの大会も、佐賀大和で開催されますね。

イベント盛りだくさんで楽しみですね。
[PR]
by ratch_ue | 2010-06-28 21:23 | トライアル

今年も平谷へ

b0078370_21374653.jpg

 ↑ 整備中のマシンです。
いよいよ、平谷にて勝負の季節が近づいてきました。
今年は左のマシン、パンペーラ初期型で出場します!
平谷の第一回目に、このマシンで出場したのですが、何とガス欠でリタイヤしたので、リベンジです。
去年はモンテッサで1セクションに着く前に、大きな岩が連続する厳しい沢で体力消耗し、ヘロヘロでした。今年は15キロ以上重いマシンですけど、平谷のために、ジデツーで体力もそこそこつけました。
パンペーラは今年、2回も表彰台に登っていますので、ゲンが良いし。
頭から湯気出しながら、必死こいて格闘するのが、今から楽しみぃ。
GR社長さんと遠征予定です。
今日は、大雨の中、モンテッサを沢で乗り、その後は整備です。
保安部品のチェックしましたけど、テールランプのバルブが切れている以外問題なし。
目標:トレールクラス表彰台!!ガンバリマス
[PR]
by ratch_ue | 2010-06-27 21:54 | トライアル

ジデツウも5000キロ突破

b0078370_215873.jpg

先月のツールド国東以来、風邪ひいたり、はたまた最近の雨で、自転車にはあまり乗れていませんが、ロードを乗り始め、何とか5000キロを突破しました。
最初はちょっとした坂でもしんどくて、往復55キロのジデツウなんか無理じゃん!と思ってましたが、慣れでしょうね、ギアの選択とか、クランキングのコツをつかんできたので、今では楽だし、ジデツウが快適で楽しいんです。ジデツウの日はビンディングシューズを履き、ペダルにカチッとロックさせてこいでます。シューズがペダルにロックされると、効率よく回転運動でクランクに力を伝えられるのでいいですねー。
今年中に10000キロ、何とか達成しましょう!
[PR]
by ratch_ue | 2010-06-26 22:01 | ロードバイク

久々の素人トライアル

よいトライアル日和でしたね。今回のセクションは簡単目とはいいながらも、簡単なところと難しいところが極端だったような、それもトライアルですよね。
↓ 今回の目玉セクション、飛びつき岩を攻略する、カントク!手前の岩でうまく加速させ、ジャンプ、見事でした!
b0078370_22233998.jpg

↓ ザクザクのヒルクライム。
b0078370_2224023.jpg

↓ 見た目ちょっと恐い岩盤ヒルクライム。
b0078370_22241720.jpg

↓ 二段セクション。このセクションの入り口にある、ポコポコ岩のターンで苦戦しました。
b0078370_2224377.jpg

↓ 下半身でうまく押さえつけていますね。
b0078370_22245693.jpg

↓ ソフトクラス上位です。
b0078370_22252711.jpg

↓ ミディアムクラス。
b0078370_6185912.jpg

↓ ハードクラス。
b0078370_6192771.jpg

↓ クジで一等賞のY川さん。いつも楽しそうにトライアルをやっていますよね、Y川さん。笑う門には福来る、ってか。
b0078370_2229480.jpg

さて、今度の日曜日は幸楽で、ケニーズカップですよー。
[PR]
by ratch_ue | 2010-06-07 22:26 | トライアル

おかえりルナ!

b0078370_2234644.jpg

盲導犬協会での訓練で、残念ながら試験は不合格!でしたが、わが家に帰ってくることになりました。今日、3か月以上ぶりに感動の再会をし、今、いつもルナが寝ていた場所で、すやすやと眠っています。
再会するまでは、覚えてくれているだろか?お転婆に拍車がかかってないだろうか?と心配だったのですが、目があった瞬間、ルナは体いっぱいで大喜び!!本当に嬉しかったです。
そして、お転婆ぶりは影をひそめ、素直でかしこい大人のラブに育っていました。
原則パピーには、訓練をリタイヤした犬は引き取れないルールになっています。こちらからのお願いで、また、一緒に暮らすことを承諾していただけた盲導犬協会のスタッフさんにはホント感謝しています。
ルナの兄弟で同部屋だったLちゃんは、訓練をがんばって続けているとのことでした。ルナの分まで頑張って、盲導犬として活躍できればいいですね。
家が一気に明るくなり、楽しくなりました。
[PR]
by ratch_ue | 2010-06-05 22:20 | ワンちゃんネコちゃん



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧