いつまでもナナコロビヤオキ

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マイガレージ

b0078370_22201446.jpg

最近、家の片づけやら、ルナの訓練やら、何やらで、バイクに乗れていません。
何とトライアルは11月に出場したグラチャン以来、ご無沙汰です。
今年の初乗りは、たぶん3月の予定です。
そんな多忙の毎日ですが、今日はガレージを整えましたよー。
照明を付けて夜でも快適整備できるようにし、あとカーポートの屋根が中途半端な位置だったので、ダンパネで延長して、ガレージに雨が入らないようにしました。
これで快適整備ができるかな。
来週はさっそくパンペーラを修理しますー。
[PR]
by ratch_ue | 2010-01-31 22:20 | トライアル

1月のチャリ通は

b0078370_21582193.jpg

今年はチャリ通するぞ!!と意気込んでいましたが、しょっぱなから気管支喘息にかかり、前半は治療のため、チャリ通中止。1月も後半に入ると、体調が良くなったので、チャリ通を開始しました。
前にも書きましたが、片道26キロで1日往復52キロ走ることになります。
天候が雨の時には、風邪ひいたら仕事に支障が出るので車通勤です。
1月は結果、8往復で、走行420キロ。
先週も3往復したのですが、疲れが残らない程度に、自分のペースで走れるようになってきました。
いやー、朝はしばれるけど、楽しいっすよー。
タイヤの空気圧もいろいろ試しているのですが、今は標準の7barに落ち着いています。
先週ビンディングシューズを購入し、ペダルにカチャっとはめて走行しています。
しかーし、2回も転倒!それも立ちゴケ!止まった拍子にペダルから足が外れなく、ガチャーンってね。2回目は何と西鉄久留米駅でやらかし、超ハズカシー思いをしました。
まあそのうち慣れるでしょうし、チャリ通で体の調子も良くなってきましたよー。
b0078370_22153412.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2010-01-30 21:56 | ロードバイク

ルナとの日々も

b0078370_21352361.jpg

パピーウォーカーとしてルナと出会って早くも9カ月がたちました。
そして、来月28日には、ルナは盲導犬協会へ戻ることになりました。
仔犬のときからわが家の家族として生活を共にし、喜怒哀楽もともにしてきて、絆の深さを感じています。
正直、もっとうちにいてほしいと思う気持ちです。
別れのことは、、、寂しくなるので、あまり考えないようにしています。
娘を嫁に出す親父の心境かな?
本当にルナと出会って良かった!そしてこれからも、ルナはルナらしく力強く生きてほしい!です。
b0078370_2147271.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2010-01-29 21:33 | ワンちゃんネコちゃん

KYはいいのか?

最近とあるスーパーでKY(価格安い)と盛んに宣伝しています。
確かに安くて物がよければよいけど、KY品を購入したが、連続でまずいものに出くわし、損をした気分にさせられました。
その中で、最近のKYでヒットはこれでした。
b0078370_22241943.jpg

↑ 道端の八百屋さんです。
ここで買った100円の↓
b0078370_2228268.jpg

寒い冬に、焼き芋、マーガリンをつけて食べると最高にうまいし、コストパフォーマンスバツグンで大満足なのでした。家計が厳しい折、主婦感覚に磨きがかかってます。
[PR]
by ratch_ue | 2010-01-14 22:31 | 日々雑多なこと

b0078370_22161135.jpg

かなりの積雪でしたね!今日は。
こんなに雪が積もるのは何年ぶりだろか?
高速が通行止めで、福岡から久留米まで50キロの道のりを片道4時間も!かかりました。
[PR]
by ratch_ue | 2010-01-13 22:15 | 日々雑多なこと

講習会も佳境へ

b0078370_2113134.jpg

今日は盲導犬協会で2ヶ月ぶりの講習会です。
ルナがうちに来てから8ヶ月あまりたちました。最初の講習会にて、バウバウ吠えるばかしのルナを前に、赤っ恥をかいたのがトラウマになったわけではないのですが、講習会はかなりのプレッシャーがかかります。
今日は、今までで一番出来が良かった!
時々吠えはしましたけど、素直にアタッチメントをこなし、散歩も素直に歩いていました。
b0078370_21205550.jpg

講習中は気が入っていたので、修了したらドッと疲れが、、、、
しかしながら、ルナとの生活もあと2ヶ月足らずです。
予定では引渡しが2月です。何か信じられない!もうすでに家族の一員なので、いなくなることが今は想像できないでいます。
[PR]
by ratch_ue | 2010-01-10 21:12 | ワンちゃんネコちゃん

ネコは家につく?

b0078370_2165385.jpg

ネコは家につく、とはその昔からよく言ったもので、引越ししてからのえびすけ、しろべえが心配だったのですが、その心配は無用のようでした。
引越ししたその日から、家中を遊びまわり、のびのび楽しんでいます。
南向きの窓は、やわらかい日差しが入り込み、そこでまったりとしています。
そして、冷え込んだ夜は、毎年の冬同様、布団にもぐりこんできて、一緒に寝てます。
ネコは人につく、が正解のような?!うちの子達です(笑)
[PR]
by ratch_ue | 2010-01-09 21:04 | 日々雑多なこと

ルナの訓練

b0078370_20433940.jpg

あっという間に、ルナとの生活も8ヶ月が過ぎました。
2月26日が誕生日なので、もうすぐ1歳です。でも、パピーウォーカーとしてのボランティア期間が1歳になるまでなので、あと2ヶ月足らず、、、007.gif
ルナを見ていると、ずっとそばにいそうな気がしてます。
訓練は続きます。このころになると一度覚えたことを忘れがちになるので、気合を入れなおし、きちんと基礎からやってます。
しかし、これが一度テンションが上がると、なかなかいうこと聞かず、悪戦苦闘してます。
将来が、ちょっと心配でもありますね。
今度の日曜日も盲導犬協会で訓練会です。
しばらくバイクはお預け、、、ですね。
b0078370_20552434.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2010-01-06 20:39 | ワンちゃんネコちゃん

くたばる

b0078370_20304660.jpg

正月休みも後半に入り、体調を崩し、病院で点滴を受ける羽目になってしまいました。
健康であることを目標にしてましたが、いきなりのダウンです。ちょっと動いただけで息が切れます。
久々に気管支系の権威である病院にいってきました。
病院に行って思うこと。医療費が高ーい。検査やなんだかんだで諭吉さんが出て行きます。
入院は避けられました。1ヶ月分の薬をもらい、明日から仕事をしながら治します。
まあ、すぐ良くなることでしょう。
皆さんも寒いので、体には気をつけて過ごしましょうね。
[PR]
by ratch_ue | 2010-01-05 20:37 | 日々雑多なこと

正月は

b0078370_20152964.jpg

正月は8年ぶりに福岡に兄弟が集まりました。
私の弟はさいたまに住んでいて、正月も嫁の方の実家に行ったりと、なかなか集まる機会もなかったので、本当久しぶりです。
まあ、皆元気で顔をあわせるのは良いことで、甥っ子も小学校に入学したりと時の流れを感じます。
いろんな近況報告で盛り上がりました。
妹のダンナの里である佐賀の風習で、正月の挨拶ではするめとこんぶ、干し柿を一緒におとそと召し上がります。それが↑の写真です。それそれの地域の風習を知るのは楽しいことです。
b0078370_20215579.jpg

↑ やっぱりおせちを食べると正月、という感じですよね。
b0078370_2023822.jpg

↑ 極めつけは馬刺です。くせがなく、これがうまーっす。
妹のダンナさんはとてもセンスが高く、食材や食器にとことんこだわりがあります。それを見るだけで、食欲がそそられます。ハイソな隠れ居酒屋のようでグッドでしたよー。
[PR]
by ratch_ue | 2010-01-04 20:13 | 日々雑多なこと



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧