いつまでもナナコロビヤオキ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

九州選手権第1戦 植木大会

結果から、NA19台中8位でした。
全70台以上と盛り上がってましたよー。
しかし当の本人は毎日深夜まで仕事で選手権前の体調管理に失敗し、風邪を引いてふらふら。
何とか帰り着いたけど、熱が40度近くあります。
もうダメ、すぐ寝ます。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-24 18:23 | トライアル

選手権前の最終練習

今日は、佐賀大和へ選手権前の最終練習に行ってきました。
長崎で大会があったのでそちらへ行こうかと思いましたが、中島トライアル以来、試行錯誤しながら乗る日々が続いていたので、基本練習です。
M川さんのミニスクールでフォームをチェックしてもらったり、ステアの行きかた講習で、いかに基本が出来てないか、痛感、、、、
あと2ヶ月あればもっとマシになって本番に臨むのに、なんて思いましたが、階段を上っていくようにちょっとずつやっていきますよー。
エンデューロライダーのY原君もGASGASコンタクトでトライアルデビューしてました。まあすぐにうまくなるでしょう。
さて、来週は泣いても笑っても選手権です。昨年はマシンを乗りこなすので必死でしたが、今年は緊張感もなく、楽しみです。
優勝目指すもよし、楽しんで参加するもよし、来週は植木に集まりますよー。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-17 22:32 | トライアル

ケニーズカップin幸楽

b0078370_20433592.jpg

今日は幸楽でケニーズカップでした。
遠征も燃料費の高騰でキビシーので、Y河内さんと乗り合わせで行きました。
今日は、平成生まれのG気と、アルフィーA川さん、リーマンH田さん、RTL新車のY河内と回ります。
今日はミディアムクラスでしたが、一部ハードクラスのマーカーも走りながらトライ。
特にA川さんはハードクラスのステアをことごとくトライ、チャレンジャーでした。
b0078370_214852.jpg
G気は新車のRTLに乗り換えてましたけど、何の違和感もなくピョンピョン乗ってました。
結果、ハードクラスで優勝してました。パチパチ。
この調子で、全日本IBチャンプを目指せよー。
Y河内さんも徐々に4ストに慣れてきたようです。
b0078370_2145869.jpg

結果は↓
b0078370_20565233.jpg

終わってからスカッと3速全開ヒルで楽しみました。ここが楽しいんです。
b0078370_20591570.jpg

新型ベータの試乗会もあり、乗り倒して?きました。
b0078370_2104532.jpg

軽くて、パワーもマイルドで良かったですよー。
さて、いよいよ2週間後は九州選手権開幕ですよー。エントリーは皆さん急ぎましょうね。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-10 21:01 | トライアル

b0078370_23421214.jpg

家内が畑を耕しています。
また、野菜作りを始めます。
一昨年はトマトやインゲン、レタス、ルッコラ、ほうれん草を収穫。
しかし、昨年は忙しくて休耕地になっていました。
やっぱ自分のところで採れた新鮮野菜が安心だし、おいしいし、健康にはよかですよ。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-09 23:43 | 日々雑多なこと

パソコン

私はパソコンにかなり疎いのですが、最近我妻の愛機、NECのノートブックが異常に遅いのでメモリを追加。
素人の私でも簡単に交換できました。標準の256MBから、空きスロットに512MBのメモリを追加し、合計768MBへ。
b0078370_23354653.jpg

結果、かなりサクサク動くようになりましたよー。
BBIQの光通信にもしたので、動画も問題なし!
スクーターが原チャリから250くらいになったくらい、速く快適になりましたよー。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-08 23:31 | 日々雑多なこと

キックスタートさん訪問

仕事が熊本であり、たまたま現場がウィリーキング工藤さんのお店〔キックスタート〕の近くだったので初めてお邪魔してきました。
工藤さんといえば、言わずと知れたウィリーでの走行世界最長距離を打ち立てたギネスホルダーです。そんな凄い方なのにお高いところがまったく無いし、普段はとても気さくで楽しい九州のTR師匠です。
お店は熊本インターのすぐ近くです。今は多忙なウィリートライアルショーの合間にトライアルやエンデューロを楽しんでられます。
私もエンデューロ好きなので、九州のレース話とかトライアル話で盛り上がりました。
今年はGASGAS EC250で阿蘇観光牧場とか、勝光山のレースに出る予定だそうです。
コーヒーをわざわざ挽いていただき、美味しく頂きましたー。
これからもトラではお世話になりますー。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-07 23:14 | トライアル

くつろぎ

b0078370_23484027.jpg

新聞を読む家内の背中でくつろぐエビスケです。
最近ここが定位置なんです。
冬は暖かいとこ大好きなんですね。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-06 23:47 | ワンちゃんネコちゃん

年間表彰!

b0078370_23275845.jpg

来る2月24日、九州選手権トライアル第1戦植木大会で、07シリーズの年間表彰があり各クラス6位以内のライダーは表彰されます。今日、その案内が届きました。
私も何とか昨年はNAクラス5位に入れたので、初めて年間表彰対象になり、嬉しいー。
さあ、今シーズンはゼッケン1だぞー!
今年は気合いが気負いにならず、もっと楽しんで走りますー!
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-05 23:39 | トライアル

物欲

最近経済事情がよろしくないにもかかわらず、物欲が旺盛です。
欲しいものリスト、その1、デジタル一眼レフカメラ、2、エンデューロバイク、3、車、4、パソコン、、、、
カメラに関しては、その昔EOS1000Sというフィルム一眼レフを愛用していたのですが、デジタル化の波にのまれ、今は使用することがなくなりました。一眼レフの良いところは、素人でも意外なほどお手軽に良い写真が撮れるとこ。特にバイクのレースシーンとか動くものを撮影するときは、倍率やピントを瞬時に調整できるのでイライラしなくて済みます。デジタル化になって、各社特徴を出したいろんな商品をだしてきています。今はNikonがキムタクCMの影響か一番人気ですが、老舗キャノンもいいし、ペンタックスあたりも良さそー。買うか買わないかも解りませんが、せめて本でも見て何がいいか悩んで楽しむこととします。
物って悩んでいるときが一番ワクワクして楽しいんですもんね。
デジタル一眼レフ愛用者の方、もしいらっしゃたらインプレでも聞かせて下さいな。
b0078370_21173612.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2008-02-04 21:18 | 日々雑多なこと

技を磨く

トライアルは特に、セクション中はラインを走りながら技の組み合わせですよね。
今日はホタルで、技についていろいろ考えながら走りました。
ステアでもいろんな行き方があるけど、下が無いオーバーハングや浮いた丸太は、後輪を飛ばす行き方。私はこれを超苦手(というかほとんどできない、、、)としており、今日もM川センセに手本を見せてもらいながらやりました。
サスを縮めると同時に斜め前に跳ぶんですが、何度やってもマシンが跳びません。
こりゃ来週のマサタロースクールで鍛えてもらうしかないー。
[PR]
by ratch_ue | 2008-02-03 23:35 | トライアル



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧