「ほっ」と。キャンペーン

いつまでもナナコロビヤオキ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マジックジャンプ佐賀大和

今日は、マジックジャンプの大会が佐賀大和でありました。
セクションは前回とはがらりとかわり、ヒルクライム、ヒルダウン、ターン中心のレイアウトでした。主催者のY川さん、全日本を見たので、その感じでと言っておられ、特にNBやビギナーにはキビシー大会となったです。
ラインが難しく、何度も下見を繰り返し、下見に時間がかかるわ、インしたら、とっかえつっかえバタバタで、アウトするまですごーく時間のかかるセクションで、エンデューロみたいでした。
1セクでは、選手権ではNAで参戦中のH口さん、M浦くんがIBクラスで模範走行、この2人、実力が抜きん出ています。
セクションではYのさんにターンで、アクセルが荒い!とか怒られながら、こりゃ全然だめだ!と落ち込みながら終了。
表彰式で、タイヤを見事ゲットしたのはS田ヨメさんでした、パチパチ!
終わってから、またまた猛練習です。
タイヤの2段ステアの1段目でまくれあがりバク転、バイクにともえ投げされました、トホホ!情けない、、、それにしても2段を練習するならタイヤはバイクにダメージが少ないのでいいですね。
来週の選手権はターン中心ででることが予測されるので、ターンの練習をやって、林からあがってきたときにはほとんどのエントラントが帰ってしまっていました。
来週は九州選手権長崎大会(大塔自動車学校)ですよー。みなさん一緒に走りましょうよー。
↓ ビギナークラス
b0078370_231045.jpg

↓ NBクラス
b0078370_2311727.jpg

↓ NAクラス
b0078370_23115343.jpg

↓ IBクラス
b0078370_23123570.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2007-09-30 23:15 | トライアル

イベントめじろ押し

暑さ寒さも彼岸までといいますが、まだまだ暑くってこの地球はどうなってんでしょうかねー。
そんな暑い中でもみなさんお稽古励んでいますかぁ。
これから、毎週イベントめじろ押しです。
来週9月30日:マジックジャンプ大会 IN佐賀大和
10月7日:九州選手権第8戦 長崎大会 大塔自動車学校
10月14日:阿蘇グリーンピア大会
10月21日:九州選手権第9戦 福岡大会 IN佐賀大和
10月28日:素人トライアル  IN佐賀大和
11月4日:大分県トライアル or ツートラ?
11月11日:グランドチャンピオン大会 in矢谷渓谷  or サザンクロスツートラ
11月18日:ケニーズ杯 in長崎 井樋ノ尾
8週レンチャンですよー。
グラチャンはエントリーが1ヶ月前締め切りなので要注意ですよー。
[PR]
by ratch_ue | 2007-09-24 20:48 | トライアル

雨の練習

全日本でカントクに九州選手権と素人TR大会のDVDを頂いたので、それをさっそく観ました。
皆の走りを批評するカントクの爆笑毒舌トークが面白かったです。
しかし笑ってばかしいられません。俺ってこんなセンスのない走りしてたのーってちょっとショックでもありましたね。
そんなわけで昨日は、雨の中、蛍の里で基本練習しました。
シェル夫さんに教わりながらね。
低い段差超えからです。角にフロントを置いて、そのときのサスの縮みを利用して、ウーパッの要領を練習。私はこの手のパタンが何より苦手です。どうしてもタイミングが合いません。
うまい人はワープでフロントを吊れるので次のステアを攻略できます。
何度も練習し、やっとでタイミングをつかみかけました。
下の2段ステアで、ウーパッパッの練習です。どうしてもいままでの癖でウーバーバーとなってしまい、バイクが走ってしまいます。これでは歯切れのいい走りが出来ません。
とにかく何度でもやって覚えるしかありませんよね。アクセルはパッパッと歯切れよくね。
[PR]
by ratch_ue | 2007-09-18 23:13 | トライアル

全日本中国九州もん編

今回の全日本、九州勢は近くなのでけっこうエントリーがありました。
身内みたいなモンなので、ヤイヤイいいながら応援してました。
↓九州オジサンの星さん
b0078370_22333563.jpg

今回の超神経戦の中で、無難にまとめ7位に入り、IA当確!
おめでとうございます。これからも私達の良い先生でヨロシクですー。
↓S井さん
b0078370_2244422.jpg

九州戦ではぶっちぎっていますが、今日は5点もあり、惜しかったです。
しかし確実にポイントをとるところはサスガです。飛び技光ってます。
↓G気
b0078370_22465275.jpg

今回はチャージがきかず、実力はこんなものではないハズ、ガンバレ!
↓カントク
b0078370_22493760.jpg

今回は腰痛との戦いで本調子じゃなく、大変でしたね。調子が良いときのカントクは技を駆使して走破性がスゴイのです。
↓KOエースライダー
b0078370_2253284.jpg

今回九州勢の中でいちばんでした。若干15才、期待の星です。125ccでも250に負けない。
↓M川しゃちょー
b0078370_22551799.jpg

↓リーマンさん
b0078370_22581377.jpg

他のライダーも頑張ってました。しかし今回はセクション設定が簡単で、笑いをとるシーンがなくて残念!
番外編:会長アンド草刈りマンさん、9セクのオブザーバーお疲れさまでした。しかし全日本九州のときもそうでしたけど、今回もすごいステアと斜面での難関セクションのオブザーバー、大変でしたね。
[PR]
by ratch_ue | 2007-09-17 23:04 | トライアル

全日本トライアル中国大会IASの激闘

b0078370_21202324.jpg

b0078370_21214211.jpg

全日本トライアルが山口県下関市の幸楽トライアル場で開催され、観戦してきましたよー。
いやー、まさに手に汗を握る激闘でした。スーパークラスのチャンピオン争いは、スゴカッタです。1ラップ目は、黒山選手が安定したトライで高いステアをこなしていきます。小川選手が3セクで失敗し、これは完全に流れは黒山かと思いきや、2ラップ目以降立ち直り、大逆転劇となりました。
これで、小川選手が初めての全日本チャンピオンに王手です。
最終戦、目が離せません。
(後日、ジモティIBの戦いに続く)
[PR]
by ratch_ue | 2007-09-16 21:30 | トライアル

今日の練習

今日の蛍の里は、全日本前ということもあり、大勢のライダーで賑わいました。
先週より多かったかもしれません。
M上先生、G気、M川さん、Yタ君は来週の全日本組です。
初心者組も多かったですね。
私は、全日本組の練習になるようにセクションを作り、走ってもらいます。
林間の急斜面のターンです。
M上さんもG気も数回目でクリーンで、いいものを見させてもらいました。
b0078370_23573176.jpg

M上さんから、作った人もいかんと!と言われ、最初は箸にも棒にもかかりませんでしたが、何とか抜けれるようになり、ヨカッター。
午後は先週行けなかったステアケースを中心に練習です。何度やってもアンダーガードにガスッと引っかかり、越えれません。M上先生に教わりましたが、マシンを立て足りないと言われ、何度もトライ。アクセルワーク、フォーム、前輪を当てる位置、全てに注力し、何とか越えれるようになり、ここもヨカッターです。
最後はM川さんが作った登りのターンが難しいセクションで練習。
b0078370_003444.jpg

いやー、今日は久々良く練習して、スカッとしましたよー。
蛍の里から見た夕焼けがとてもきれいでした。
b0078370_03668.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2007-09-10 00:03 | トライアル

普通の土曜日

普段、休みはバイクばかし乗っているので、休日に映画とかショッピングに行くことがありません。
しかし、私の家内は昼間は働きながら今や勉学に勤しむ学生でもあります。
バイクに乗る暇などは無いのです。
この前の土曜日、家内と2年ぶりに映画を見に行きました。
マイケル=ムーア監督のSICKO。
アメリカ社会の光と影の、主に影の部分を鋭くついた映画作りで有名ですよね。
今回は、アメリカにおける健康保険未加入者の、テロより恐ろしい実態を暴いたもの。
最初、あまり興味はなかったのですが、観てみたらマイケル=ムーア監督自ら出演し、病気になったがために生活が破たんしていく恐ろしい現状を暴いていく。考えさせられるものでした。
また、久々にマリノアシティの大観覧車にも乗りにいきました。
これはこれで気分転換になりましたー。
b0078370_0242994.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2007-09-08 00:08 | 日々雑多なこと

素人トライアルin蛍の里

みなさんようやく暑い夏も終わり、バイクにうってつけのシーズンに突入しましたね。いやいや暑すぎて、こんなにバイク乗るのがイヤと思った夏もなかったです。
うまい具合?に車がこわれてくれて、また家族サービスもあり、練習をさぼる口実ではないのですが、この8月は休みが多かった割には乗らなかったような気がします。
しかーし、練習はうそつかなーい、です。
今日は、アウトオブファクトリーさん主催の、素人トライアルに行ってきました。
どんより曇った空は雨が降りそうですが、今までより涼しく、楽しく乗れる1日となりました。
今日は、かなり高い真直角ステアや、ヒューム管などで苦しめられました。
特にヒューム管はリアタイヤを飛ばさないと厳しい。そこで2回は登れず、1回は勢いあまって前転宙返りと、本人真剣も、そこにはしっかりカントクがビデオをまわしており、選手権のときのSanderさんに続き、笑いのネタにされてしまいました、トホホ。
真直角では壁に跳ね返され、いいとこなしで、練習不足を露呈してまいました。
ハードクラス優勝はウイリージャンプ気味の真直角が冴えたNAのハッシーさん、なんと減点3。2位M川さん、3位K山さんと続きました。私は減点47、んー残念。
ミディアムクラスはダブルS藤さんとハマベさん入賞。
ソフトクラスはレディース2人でした。
b0078370_2120757.jpg

b0078370_2121037.jpg

終わった後は練習練習、真直角はM川センセにご指導賜るも、リアが飛ばず、玉砕し、結局登れず、、、次回の課題となりました。
あとリア飛ばしは、何度やっても出来なくって、弱り果てた1日でした。
タイミングがだめなのか、体の動きなのか?まあ、あきらめずにがんばりまっしょい。
カントク、トライアルお笑いDVDコレクション機会があったら見せて下さいね。
この大会の記事が翌朝の朝日新聞に掲載されるそうです。要チェキッ!!
[PR]
by ratch_ue | 2007-09-02 21:35 | トライアル

ハッピーバースデイ

今日は我が家のえびすけ、しろべえの誕生日です。
昨年、あれは忘れもしない9月17日、台風とともにこの子らはやってきました。
我が家の物置きに生まれていたのでした。
その時にはすでに両目が開いていたので、生後2週間は経過していたことになります。
従って、我が夫婦で勝手に覚えやすい9月1日を誕生日にしたわけです。
そのころは片手の手の平に乗るほどちっちゃかったのですが、手塩にかけて育てたおかけで今では体重5キロと立派に成長しました。
今では我が家の宝です。本当にかわいいんですからね。
猫可愛がり、のことわざ通りになっており、毎日遊んでいます。(甘やかせ過ぎ?)
ガックリ疲れている時にも癒してくれるし、もう今や我がヘタッピトライアルより高い本箱ステアを助走もなしにヒョイとあがる憎いやつでもあるのです。
これからもずっと毎日元気で仲良しでいようなー。
↓ えびすけ
b0078370_21495942.jpg

↓ しろべえ
b0078370_21553617.jpg

↓ 仲良し2人
b0078370_21572464.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2007-09-01 21:36 | ワンちゃんネコちゃん



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧