いつまでもナナコロビヤオキ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年を簡単に振り返る

皆さん、今年どうでしたかー。
自分なりには、転職で仕事も変わり、かなり大変でしたが、そんな中でも、毎週バイクに乗るぞと決意し、腰の不具合で乗れなかった2週間を除いてはその目標も達成しました。
ホームの蛍の里に通いづめ、平日4日連ちゃんで朝練したこともありました。
(今日、乗り納めでした!)
バイクに乗れるだけでも、幸せな一年だったと思ってます。今はホント充実感がありますね。
選手権では意気込んでいきましたが、最初は思うような走りがまったくできず、かなりイライラしましたが、ひとつひとつ基本を見直し、乗り込んだことでかなりまともに楽しく走れるようになりました。
九州選手権ではNAクラスランキング14位でした。
来年も、トライ&エラーを繰り返すと思いますが、皆さんと切磋琢磨しながら、楽しんで乗れればと思ってます。
07モデルの4RTで闘います。

皆さんにとりましても、来年が良い年でありますように、、、\(^o^)/
[PR]
by ratch_ue | 2006-12-31 19:14 | 日々雑多なこと

やっとで仕事納め

今日はやっとで仕事納めでした。
仕事納めは、事務所の大掃除です。
私はタイヤに関する機械や補修パーツを販売する会社に勤めているのですが、まあ棚から普段見たことも無い腐れかけた配管とかパーツ類、ダンボールや書類がごっそり!!すごいゴミの山になりました(^_^)/~
棚も整理整頓し、使う頻度が高いものを手前にレイアウト。商品棚も在庫がひと目で見れるよう改善。いやー、気分はホントすっきりリフレッシュしましたねー。
いやー、12月は出張も多いのと、年間で一番の需要期なのでバタバタ多忙な日々でしたー。
正直、休みが待ち遠しかったー。
帰って早速年賀状を作成してます。
昔はフォトショップ&イラストレータでオリジナルデザインを考え作ってましたが、最近はずっとワードでお手軽にしてます。時間のない年末ですもんね。
パソコンの起動中、ヒートして暖かくなるので、最近ネコちゃんの居場所は↓です。
b0078370_2021512.jpg

ところでバイクの方ですが↓バラシ中です。ベアリング類は交換か、痛んでないものはたっぷりグリスアップです。
クラッチレバーの動きがぎこちないので、マスターシリンダーのピストンセット頼んだのですが、まだ来ません。年末乗り納めできるかどうか、ビミョーなとこです。
実はこの前の土曜日、某IAライダーに4RTでの滑りやすいところの走り方&セッティングを伝授してもらい、目からうろこ、でした。内容は、、、ナイショです。
b0078370_20363590.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2006-12-29 20:36 | 日々雑多なこと

ふんばりどころ

年末、皆さんいかがお過ごしですか。
私はしっかりと年末に近づくに従い多忙な日々を過ごしてます。
今年は結局仕事の用事とかで、クリスマスもへったクレもありませんでした。
仕事を妥協するのは督としない、客先に満足してもらうためにいつもない知恵絞ってやってます。
年賀状もまだ書いてないし、大掃除もまだだー!休みに突入したら片付けるぞー。
今日は、前の会社の連中と忘年会でした。
皆、元気そうで顔を見るだけで安心した。
出会いって大切だよね。仕事でもプライベートでもどこでどうつながってくるかわからない。
一期一会というけど、出会いを大切にしたいと思った今日の忘年会でした。
[PR]
by ratch_ue | 2006-12-28 00:07 | 日々雑多なこと

みぞれまじりの中

寒くなりましたねー。みなさん風邪なんかひいてませんかー。
今日も、みぞれまじりの天気の中、ホームの蛍で乗ってきましたよー。
こんな天気の時は、滑りやすいところでの絶好の練習日和ですねー。
寒くて、みぞれまじりの雨も降って、だれも来ていないかと思ったら、結構来てましたよー。
泥とか滑りやすいとこ大好きのK山さん、いつものシェルコではなく、GASGAS16でしたけど、私が目標にしている人ですので、今日は林の中でよい練習になりましたー。
最初ははしにもぼうにもかからなかったけど、ちょっとはマシになったかなー。
つるつる滑るところでは、グリップするとこで目いっぱい加速し、止まらずにジワジワ進み続けることがコツかなーなんて自分なりに感じました。
Y中だんなのバイクがグレードアップして、あの平タンク、かっこいいです。
佐藤さんも遠くからガンバッテ来てましたね。
それとトライアル始めたばかしの初心者GASGASさん、こりゃめちゃくちゃ面白いー!と言っていたのが、何か新鮮な感じでした。
どんどん勧誘して悪の道?へ誘い込みましょう。
[PR]
by ratch_ue | 2006-12-17 22:24 | トライアル

ノロウイルス→ノルウイルス

皆さん、お元気ですかー。
ノロウイルスが大発生中ですね。
うちのヨメが今週半ばはダウンしていて、まったくその症状だったのでノロウイルスでは?と心配しています。
当の私は仕事の過労でお疲れモードですが、今のところその気はなく、今年は年がら年中ノルウイルスに犯されたようにバイクに乗りたいのでございまーす。
というわけで、皆さん家に帰ってきたら、手洗い、うがいを必ずして、健康管理に注意しましょう。
休みに病気するほどバカらしいもんはなかですもんねー。
あー、正月が待ち遠しいー。
[PR]
by ratch_ue | 2006-12-16 18:08 | 日々雑多なこと

基本をしっかり

今日も蛍の里トライアル場へ。
毎回練習は同じトライアル場だけど、ここ蛍の里はいろんなパターンがあって飽きることが無いのです。また、最近新たなセクション開拓も盛んに行われますのでなおのことです。
ここんとこ、年の瀬のドタバタで仕事が毎日遅くまでハードで疲れきってましたが、バイクに乗るとなぜかスカッとしますよね。
ここはかなりの斜度の林間セクションがあり、ターンやヒルの練習にうってつけだったのですが、倒木が多く荒れていたので、きこり作業を実施。
かなりすっきりしましたよー。
休憩後、浦川さんセクションで練習。ステアとターンがタイトで難しかった、、、
ここんとこ4RTに乗っているのですが、微妙な操作がいまいちで、ちょっとスランプ気味なので、今一度ターンをしっかり練習しました。
ターンは私が蛍の里の通い始めた頃、よくやってたところです。
調子が悪い時には、基本が崩れていることが多いので、簡単なところで確認、確認ですね。
最後は新たに3段ステアケースができていましたので、Yさんと練習。
3段はバッ、バッ、バッ、ってな具合でタイミング命です。泥が乗って滑りやすくても、タイミング合えばうまく超えます。
3段を超え、下ると軟質土のタイトターン後、2段ヒル。
3速全開だけど、これがいやらしい登りで、ラインがあわないと登りません。
難しかったけど、自分的にはこれが楽しく、スカッとしました。
次回はタイトターンヒルの特訓しまーす。

↓ オーナーもマシンを4RTにして、調子良さそうです。
b0078370_22502375.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2006-12-10 22:58 | トライアル

ワクチン接種

ネコちゃんは生まれて3ヶ月くらい、親の抗体で抵抗力があるのですが、それ以降はそれも薄れます。今日は早いもので3ヶ月のワクチン接種です。
このところ、暴れたくって病気とは無縁じゃ、と思うほど元気いっぱい。
でも長ーく元気でいて欲しいですもんね。
大きくなったでしょ↓
エビスケ1.6キロ、シロベエ1.65キロと立派に成長してます。
ちなみに久留米へ嫁いだキクゾウは早2キロになったとのこと、デカッ。
b0078370_2229506.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2006-12-09 21:15 | 日々雑多なこと

ケニーズカップin長崎

今日は長崎の井樋ノ尾で開催されたケニーズカップに行ってきました。
ケニーズカップといえば、中国地方なはずだが、最近四国や九州に活動拠点を広げています。
ケニーズ河村さん、超アクティブです。
さらに今日は、白神選手や黒山二郎メカニックもゲストで来場。
切れた走りで場を盛り上げてました。
特に新婚の黒山二郎メカは、メカとは思えぬほど上手で、たぶん国際A級の上位クラスとは対等に走りそう!!スゴイ。
草刈りマンさんがコーディネートしたセクションははどれも見た目より難しい!
1セクから順番に回りますが、攻略しがいのあるセクションばかりで、苦しみながらも楽しかったです。
9セクのヒルクライムと10セクの真直角をまともにクリアできなかったのがちと悔しかったので
、また今度攻略しに来ます。
今日は大会が終わって練習を黙々としてたのですが、私が最後で、スタッフさんにどこにいるのか探され、ちょっと迷惑かけてしまいました。スミマセンでした。
井樋ノ尾は自然のアップダウンあり、人工セクションありとバラエティに富んだトライアル場で、何度走っても走り応えがあるので、またじっくり練習しに来たいです。
↓ ケニーズ河村さん、草刈りマンさん、楽しいセクションありがとうございました。
b0078370_23153943.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2006-12-03 23:39 | トライアル



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧