人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

初冬の景色

初冬の景色_b0078370_2201316.jpg

早いもので、紅葉のかえでや黄金のいちょうが盛んに散り、山は雪景色となる季節になりました。寒くなりましたね。冬はやっぱり寒い方が、季節感や風情が感じられます。
今日は、リハビリがてら、ちょこっと山歩きをしました。
福岡の近くにも良いところがあるのですが、普段バイクばかし乗っているので中々行く機会も無いのですね。
今日は、雷山観音、白糸の滝から糸島サンセットロードへ。
1,2週間早ければ、紅葉が見ごろだったと思いますが、散り染めの紅葉もそれはそれで風情があります。雷山観音は樹齢900年と言われる銀杏の木があります。
空気がひんやりして、歩いても気持ちよかったです。
初冬の景色_b0078370_2292561.jpg

しかし、神社やお寺には必ずと言っていいほど、岩や石垣があり、景色を楽しみながら、俺だったらこのラインをとってここでアクセル開けて行くのに、なんて考えてしまう自分がいます。
階段の段差も何とか歩けるようになってきて嬉しー。
白糸の滝は前原から佐賀へ抜ける長野峠までの途中にあります。標高300メートルくらいでしょうか、ここまでチャリンコで登ってきていた若人がいました。サイクリングも楽しそー。ここもはじめていったのですが、近くにこんな滝があるなんて、福岡も身近に自然が楽しめることを実感!
ここ、夏は気持ちよさそうですね。
初冬の景色_b0078370_22143053.jpg

白糸の滝から降りて、糸島のサンセットロードへ。
唐津湾にぽっかり浮かぶ、姫島を遠景に望みながら見る夕景はきれいでしたよー。
初冬の景色_b0078370_22222481.jpg

まるで一般人のドライブですが、普段ドライブなんかしない分結構楽しめるのでした。
さーて、明日からチャリンコ通勤を復活し、足の力を何とかもとの8割くらいにはして、来週週末は調子がよければ、ウォーミングアップから復活したいと思いますー。
by ratch_ue | 2008-12-07 22:27 | 日々雑多なこと
<< チャリ通再開 もうひと踏ん張り >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧