いつまでもナナコロビヤオキ

タイヤインプレ

さて、先日交換したチャリタイヤですが、通勤で往復しましたのでインプレを。
b0078370_21325959.jpg
交換した時にちょい乗りで、接地感が倒しこんだときに足りない!と正直感じ、一抹の不安を感じました。しかしそれはセミスリックから一般タイヤに交換した際のパターンの差からくるものでした。このタイヤ、今までのものより同じサイズとは思えないほど細い。これがペダルを踏む力を軽くさせてくれるのでした。特に坂道でもスーイスイ走れます。今まで5速で走っていた上り坂を、1速高いギアで、同じくらいの力でペダルを踏めるのでスピードも出ます。ころがり抵抗が低いのでホント楽で、かえて良かったーって思いました。また外観上もサイドの円周上に反射色でホワイトリボンがあるので、特に夜間は目立ち安全です。またミシュランロゴはかっこええ○。まあレースやってるわけじゃないし市街地で倒しこむこともないので、グリップ感は慣れてしまえばこんなもん!と納得できるレベル。また、交差点で止まった時のスタンディングから振りの練習(笑)は前の太いタイヤがやり易かった、、、トータル的には大満足!!あとはライフが長ければ文句なしですね。たかが自転車、されど自転車のタイヤですが、皆さんもかえてみてその違いを体感してみては?
[PR]
by ratch_ue | 2008-01-15 21:31 | ロードバイク
<< アルフィーカップの映像 チャリのタイヤも交換したゾ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧