いつまでもナナコロビヤオキ

チャリのタイヤも交換したゾ

私の通勤チャリ号ですが、最近パンクもしたし、1年半でタイヤのセンターが坊主になってきて、おまけにひび割れが激しいので交換することにしました。
ネットで調べてみましたが、タイヤの種類は数多く、IRCやパナレーサーといったところがメジャーで、なんとミシュランもあります。サイズは26X1.5で、ロングライフ性能を考慮し、ミシュランを装着してみることに。パターン名はトランスワールドシティです。
b0078370_22431634.jpg

まずはフロントから、外すのは簡単です。ちょちょいのちょいで交換完了。
リアはギア等があり外すの面倒かと思いましたが、ナット2本ゆるめ、ブレーキワイヤを外すだけで簡単に外れました。
外したタイヤを見てみると、ホントセンターだけが異常に減っていて、ぺらぺらになっていました。よく乗ったもんだ(推定走行距離:6000キロ)
リアも交換完了しましたが、パターンが今までのセミスリックから溝が多い街乗り仕様となりました。これが同じサイズとは思えないほど幅が細く、大丈夫かいな???
b0078370_22483677.jpg

さっそく乗ってみましたが、今までのセミスリックと比較し、やはり街乗り仕様なので、グリップ感はかなり劣りますが、ライフが長くなれば御の字です。
これでまた1年半はこのタイヤでチャリ通勤ガンバルゾー。
[PR]
by ratch_ue | 2008-01-14 22:53 | ロードバイク
<< タイヤインプレ 幸楽での大会 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧