いつまでもナナコロビヤオキ

フロントフォークオイル交換

ちょっと、たまげてしまった!!
フロントフォークオイルを交換しようと、オイルを抜いたら、スプリング側は、なんと真っ黒!!
1年も経たないのに、フォークが酷使されていたってことなんでしょうね。
残り物フォークオイルでフラッシングを2回ほどやったら、汚れをある程度完璧に除去できました。
ダンパー側も、もちろん交換です。
フロントフォークに関しては、何の不満もないので、純正のショーワSS05オイルです。
オイルレベルもノーマルのまんま、ついでにステアリングステムのベアリングもグリスUPでリフレッシュです。
特に初期の動きが良くなった感じ、ベリーグーですぇ。
フォークオイル交換は、ミタニからでている、RTLーFメンテナンスDVDが大変参考になりました。
エンジンオイルも早め早めに交換です。

午後からは、ホタルに行ってきました。
今日も大勢来ていて、私が到着したころは車の駐車スペースも無いほどでした。
虎吉K山さんが超ねちっこいセクションを作っていました。
あまりにもねちっこそうだったので、私は敬遠して遠めに見ていましたが、何回か走っているうちに、はまってしまい、何度も練習しました。アクセルをあける箇所がなく、ターンはフルロックで、おまけにフロントが滑る箇所が多いので、アクセルはそろっと、またライン取りに細心の注意を払いながらね。皆でワイワイと言いながら、楽しく練習できました。
[PR]
by ratch_ue | 2007-12-23 19:30 | トライアル
<< A山にて タイヤも冬支度 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧