人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

雨の九州選手権in大分

九州選手権、大分大会がコマツ特設会場で開催され、雨の中参戦してきました。
昨年もこの会場で九州選手権に出場したのですが、8セクション中、抜けれたセクションがたったの2つと、減点は120点満点中112点とホント情けなくなって夫婦喧嘩をしながら帰ったつらい想い出があります。夫婦で最下位争いでした(-_-;)
そう、私はマディなど滑るセクションが大の苦手です。
とはいっても、天気予報は雨(-_-;)
昨年のトラウマがあって、会場に行く前からかなり憂鬱です。
さて、今日はセクションが昨年と大差はありません。
チュルチュル滑りやすいところの走破性が問われるセクションです。
マシンのセッティングは、マッピングスイッチはマイルドに、サスのダンパーをしめ、余分に動かないようにします。アイドリングは高めで決まりです。
作戦としては、昨年渋滞の教訓を活かし、1周目から早周りで、滑りやすそうなところから入るです。事前の下見はもう充分やってます。
今回は、ウォーミングアップを5分で終わらせ、セクションインしました。
第8、第7と初っ端から3点、5点を喰らいます。コンディションは雨でチュルチュルドロドロ。そこをいかにうまく走りこなすかが勝負。減点は気にせず早回りし、約1時間で1ラップ目終了。減点19点、何と1ラップ終了時点、6位です。しかーし、2ラップ目、マーカー飛ばしやフロントホップ時のバックなどでつまらない5点を繰り返し、減点26点と大崩れ、悔しー。3ラップ目もさらに28点大崩れ、結果17台中9位と今回もポイントゲットならずでした。
しかし、昨年に比べたら、滑る所もだいぶ走れるようになったじゃないか、と自分を慰め、会場を後にしました。
いつも50台近く参加がある最も激戦のNBクラスで、M上奥様が10位に入りました。スゴイ。
NAはいつもの面々ですね↓NAクラスはいつも参加が少ないので皆さんもっと出ましょうよ。
雨の九州選手権in大分_b0078370_22113943.jpg

IBクラスはS井選手優勝!N島さん2位、O田君が3位、おっとどうしたかM上さん4位でした。
次回は阿蘇です。またここもチュルチュルの黒土なんだろなー。
by ratch_ue | 2007-04-22 22:18 | トライアル
<< 全日本エンデューロにて クロちゃんのこと >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧