人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

久しぶりに、、、

今日はヨメが大阪の実家に帰り、居ません。
ヨメの母さんが、海外研修旅行に行っているので留守番と子守をしに行っているのです。
たまーに居なくなると、ごはんを自分で作るのが面倒です。
近くのスーパーサニーへ出かけ、買出しに。
そこで、何と20年以上ぶりに、幼なじみと出会いました。

彼は当時、町内一の悪がきで、小学生の時から悪そうばかし。
中学あがったら、殆ど学校には姿を見せず、たまに合うと超太いボンタンとそり込みを入れた典型的ヤンキーでした。
でも、ひどくいじめられている奴を見るとその場を仕切って助けるところもあったり、根が悪じゃなく、一匹狼で優しい奴だったんだよね。

スーパーで出会った時、お互いに目が合って、、、(昔と違って)普通のおっさんやし、、、わかんなかった。
名前を言ったらやっぱりそいつだった。
小学校の時からの同級生と18で結婚し、いまや4歳の孫が居て、おじいちゃん、おばあちゃんだって、、、(もう俺の年でおじいちゃんでもおかしくないってことよ、)

でも、真面目に働いている話とか元気な姿を見て、ほんと嬉しかったです。
by ratch_ue | 2007-02-17 21:49 | 日々雑多なこと
<< 雨の中、最終調整?! マサタロフリーダムスクール >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧