いつまでもナナコロビヤオキ

岡山にて

正月休みは皆さんどうされてましたかー。
私たち家族は、互いの実家に新年の挨拶にちゃんと行きました。
ヨメの実家は大阪、私の両親は祖母の面倒を見るために、実家の福岡から京都に行っているため京都にも寄りました。
今回、車でネコちゃんも連れて行ったのですが、とりあえず歓迎されホッとしています。
(私の母はネコが嫌いと言っていたので心配でしたが、、、)

そして福岡への帰りがけに、前の会社の勤務地であった岡山に立ち寄りました。
住んでいた場所も前を通り、見てきました。
ホント、岡山では良い想い出が詰まっています。
田舎で環境がよく、水も沸き水を近所に汲みに行っていたのですよー。
また、家はガレージ付で、ガレージはマイファクトリーにしていました(^_^)/~
仕事も毎日が真剣勝負で、達成感もありやりがいがありました。
それだけに、昔住んでいた家を見たら、ジワーっとこみ上げてくるものがありました。

昔よく行っていたラーメン屋、餐休(サンキュウ)がたまたま開いていたので、名物ラーメン食べました。懐かしかったし、うまかったー。

しかし、両親のこともありこの先実家の福岡に落ち着くことに決め、断腸の思いで会社を退職し、福岡に帰ってきたのでした。

退路を断って、福岡に帰ってきたので、岡山に行っても、不思議と戻ってきた、という感じはありませんでした。
しかし、この岡山の地が、人生のなかで大きな想い出の地になったことは間違いありません。
[PR]
by ratch_ue | 2007-01-02 20:55 | 日々雑多なこと
<< トライアル初乗り 明けましておめでとうございます >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧