人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

大嵐のあと

昨日の台風はここ福岡市内でもすさまじい風が吹き荒れました。
台風と言えば、今まで嫌なことがありまして、関西在住時、台風の晩にセローを盗難されたことです。
このセローはヨメサン通勤号&トレッキング仕様として手塩にかけてモディファイしたバイクで、何かと愛着があったのです。
泥棒は、嵐で誰も外に出ていない日を、これがチャンスと動き回るようです。
皆様、大丈夫だったでしょうか。
今回、バイクは大丈夫でしたけど、朝起きると家の近所の看板は飛んでるわ木は折れてるわ、かなりひちゃかめっちゃかでしたね。
今日は飛んだものの片付けに費やしてしまいました。

ついでにマシンもハンドルをレンサルの4.75インチに交換。
タイヤも練習用に交換し、本番用は次回長崎での九州戦最終ラウンドへとっておきます。
この連休は、今年に入って初めて、マシンで走ることの無い休みでした。

そして、嵐とともにやってきた、子猫ちゃん。
昨日昼まで、外にダンボールで小屋をつくっていましたが、余りにもかわいそうなので家に入れて、ヨメさんが小屋をつくりなおしました。
近くのペットショップに適当な餌がないか訪ねます。
3匹も預かっていて困っているんですけど、、、相談するような口ぶりでいうと、ガンバッテクダサイ、だって人ごとのようです。
状態を伝えるとまだ生まれて推定2週間ほどのようです。
ミルクと哺乳瓶を勧められ購入、世話の仕方まで教わってきました。
しかし、考えると末恐ろしくなります。
私は仕事で出張が多く、家に帰ってくるのも遅いし、ヨメさんも仕事&睡眠時間を削って勉学にいそしむ身であり、3匹もの子猫ちゃんのお世話など、やってる暇が無いぃぃぃぃぃぃぃっ!
それに大きくなったらどうするぅぅぅぅぅぅっ!
大嵐のあと_b0078370_21134330.jpg

保健所に持っていくと引き取り者が居ない場合、処分されます。命の保障がありません。
子猫に罪はありません。
しかしながらこの子ら見てると、ホント可愛くて、ずっと見てても飽きが来ません。
ミルクもうまく飲むようになって、昨日より元気になりました。
どうか、いい人に面倒みて欲しいと思うのですが、、、、

大嵐のあと_b0078370_21131991.jpg

by ratch_ue | 2006-09-18 21:14 | 日々雑多なこと
<< 我輩はライダーである 何と、、、(゜.゜) >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧