人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

天草に撃沈す(-_-;)

さあて、沢特訓が終わると山へ移動です。
山は男性陣、女性陣に別れます。
先頭のK藤先生は、くもの巣対策を施しています。
ゴーグルに子ども服を切り抜いたチンガードをつくり、フロントフォークにはクモ払いの棒をとりつけ、かなり怪しいいでたちです。
先ほど練習した沢を上流に上がり、途中から山中のセクションに方向を変えます。
男性陣は先生を先頭に、M川さん、Y中さん、N口さんとつわもの揃いです。
セクションに到着、キャンバーターンをメインにしたセクションを攻略です。
ここはターンがかなり難しく、ターンをきちっと決めないと、次のキャンバーターン上りがままなりません。
先生より、ターンが皆の課題だ!と指摘されました。
またまた課題が増えました、、、、

次に、ガレガレターンのヒルクライムセクションに移動です。
ここは江戸時代、役人から重税を免れるため農民が作った隠し田の跡だそうです。
こんな山の上で田んぼをやってたなんで、何かアンビリーバブルな世界です。
酷いガレガレな上に、ターンは厳しく、容赦なく体力を奪われます。
入り口からして滑りやすくキビシーのです。
ここを先生が一発クリーンで上ってきます。
M川さんもどうにかこうにか3点で上がってきました、見事としか言いようがありません。
Y中さんも4RTとの相性が良いのかなかなかです。
ここではやはり先生の後光が差す結果で、落ち込む生徒たちでした。
天草に撃沈す(-_-;)_b0078370_12482219.jpg

雑談していて、先生が私のバイクのある部分に注目、それを生徒達に諭すのでした(^_^)/~
私のヨメに言われた言葉を自分に言い聞かせるようにガムテープに書いて、選手権で走っていたのをそのままにしていました。
天草に撃沈す(-_-;)_b0078370_12563625.jpg

さて、午前中の部は終了し、ロッジへ戻ります。
皆さん体がオーバーヒートしてますので川へそのままGOですね。
家族連れの皆さんは、子どもたちと川ではしゃぎます。
最高に気持ちいいんですね、これが!
天草に撃沈す(-_-;)_b0078370_12594032.jpg

先生のセッティング話などで盛り上がった長めの昼休みのあとは、皆でセクションへ。
男性、女性別れてセクション練習します。
木の根っこがいやらしいキャンバーターンのヒルクライムを先生が設定します。
皆さんうまくクリアしていきます。
私はここで、根っこでバイクもろとも吹っ飛び、太ももを打撲。
天草の地に撃沈したのであります。
パンパンに腫れあがり、あまりに痛かったのでその後はしばし休憩。
その場で先生の4RTを試乗しましたが、それはマイルドで、不思議とピタッと止まり易く、超乗りやすさにいささか感激しました。

今回の天草合宿は、楽しくもあり、また思ったように走れない悔しさもあり、自然の中で川泳ぎもし、宴会もあり、1粒で3度美味しい合宿でした。
また、乗れば乗るほど、課題がたくさん出来ました。
そして、散々痛めつけられた天草の地を後にし、来年こそは!とリベンジを誓うのでした。
by ratch_ue | 2006-08-16 13:22 | トライアル
<< トライアル環境 ビバッ、アマクサ! >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧