人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

早っ、もう3月

早っ、もう3月_b0078370_23353756.jpg

今年もすでに2か月経過。
今年の目標はきちんとやっているか?
その1、料理のレパートリーを増やす
 これは、人に自慢できるような料理は一切やってないけど、自分の好きなものはせっせと作るようになってきた。
 2月で一番うまくできたものは、豚汁&味噌汁だ。
 だしと味噌、これがうまいと、たいていうまく出来ることがわかってきた。
 あとは、イモ天。地元大津のからいもは甘くて味も濃厚だ。
 会社に持っていったら大好評!自分の作ったものが人から美味しいと言われてうれしかったのは初めてかも。
早っ、もう3月_b0078370_23443780.jpg

その2、自転車で健康増進
 昨年から風邪を一度もひいていない。
 持病のぜんそくも、自転車を乗り始めてから調子が良く、発作が起きていないのはうれしいことだ。
 まぁ、もともとぜんそく持ちである私の心肺機能はたかが知れているので、すぐに息切れするのだが、日常生活で調子よくいくのは、仕事にも集中できるので良い。
2月も良く乗った。走行距離は1236.73km(実走:860.94km、ローラー:375.79km)、獲得標高は8932m。末端冷え症で、手足がつらかったが、体は走り出してしまえば寒さは気にならないのはスキーと一緒ですね。
3月もうまくやりくりして多忙をのりきるよー。
by ratch_ue | 2013-03-01 23:35 | 日々雑多なこと
<< 野焼き前のラピュタへ 140kmTT下見 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧