人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

バースディトリップ

9日~10日の日程で、南九州へ、妻とルナのバースデイトリップに行ってきました。
天気も良くて、最高のドライブでしたよ。
高速でえびのインターからまずは、えびの高原へ。冬なのに雪のひとかけらもなく、快晴です。
賽の河原から韓国岳を望みます。霧島は何回か来たことありますけど、こんなに見晴がいいのは初めて!
バースディトリップ_b0078370_8151569.jpg

不動池の水面も色鮮やか。ルナもご満悦。
バースディトリップ_b0078370_8153231.jpg

鹿児島方面へ下り、一路知覧へ。知覧は日本の歴史、日本人としての有り様を考えさせてくれるところです。
いや素晴らしい。お茶の名産地でもありますよね。
バースディトリップ_b0078370_816655.jpg

池田湖へ。イッシーっていつの時代?って感じもしなくもないですが、、、
バースディトリップ_b0078370_8162282.jpg

宿は、指宿のフラワーパーク近くのペンション菜の花館へ。木造の素敵なロッジです。食事の後は、バースディケーキでお祝い。ここの温泉も最高だし、何よりアットホームでワンちゃん、ネコちゃんまで歓迎してくれ、居心地は最高!!また来たいと思いました。
バースディトリップ_b0078370_8172719.jpg

朝は、近くの海辺まで散策です。菜の花がきれいで、遠く大隅半島を望めます。
バースディトリップ_b0078370_8164584.jpg

バースディトリップ_b0078370_8165942.jpg

薩摩富士、こと開聞岳がすぐ近く。いつ見ても雄大です。
バースディトリップ_b0078370_817164.jpg

しばらくまったりした後は、フェリーで大隅半島へ。連休でかなり混雑していて、ギリギリで乗船できました。早めに行って良かったぁ。
バースディトリップ_b0078370_8174217.jpg

根占の港から近くのパノラマパーク西原台へ。パラグライダーのメッカでもあるそうです。ここから望む薩摩半島、大隅半島の景色が最高。しかしあまりメジャーではないせいか、私たちだけ。でこの景色を独占しました(笑)
バースディトリップ_b0078370_818568.jpg

大隅はまさに自然の宝庫。神川大滝へトレッキング。
バースディトリップ_b0078370_8182184.jpg

鹿屋バラ園でしばしまったりした後は、桜島へ。ここ最近火山活動が活発なせいか、勢いよく噴煙を上げ、火山灰しんしんと降っていて、多量に積もってました。よくもこんな近くで火山活動が見れるものだね、て感心半ば、早々に退散。風向きが東寄りだったこともあり、鹿児島市よりは火山灰がなく快適そのものでした。
バースディトリップ_b0078370_8184521.jpg

久々にまったりした記念すべきショートトリップ。自然が豊富に残り、温泉でくつろげ、歴史も考えさせてくれる南九州の旅は、天気も良く、良い想い出になりました。ルナも喜んでくれたかな。
by ratch_ue | 2013-02-10 08:13 | 日々雑多なこと
<< 久住阿蘇へ 1月はいろいろやった >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧