いつまでもナナコロビヤオキ

耳納ヒルクライム最終戦

b0078370_223658100.jpg

今日は、久留米のパラボラにて耳納ヒルクライムの最終戦に参加してきました。
朝のうち降っていた雨も止み、路面はハーフウェット状態。
毎年のことらしいが、最終戦は参加者が多いとのことで、今日も25人ばかしの坂バカさんたちが集まりました。
顔ぶれは、各地のレースにて優勝してたり、入賞するようなつわものぞろい。
レベルの高い争いが容易に想像できました。
今日の作戦は、体力温存のため、前半はやる気が無いくらいにちんたら走り、後半の急斜面に備える、です。
私は9番手スタート、直後から登りですが、無理せず、サイクリングのペースでゆっくり走っていきます。
ホント亀のような遅いペースで後ろがやたら気になりましたが、マイペースをキープ。前回は3キロ過ぎで、息が切れてましたが、今回は何とかクリア。
6キロ後半からかなりの急斜面。今回はシッティングでダンシングのように、バイクを左右に振りながら上がっていきます。いつもながらに、もう相当きつかったです。
結果は32分59秒と、自己記録を1分24秒上回るタイムでした。
今回はレベルが相当高く、30分切れのタイムを出された方は、8名も!
来シーズンもできるだけ参加し、何とか30分台を頑張って出したいと思っています。
b0078370_9573524.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2012-10-28 22:57 | ロードバイク
<< 今年もあと2か月! セキアヒルズ by 水曜会 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧