いつまでもナナコロビヤオキ

キャットタワー完成

b0078370_2130751.jpg

うちの愛猫のために、キャットタワーの製作をはじめたが、ようやく完成しました。
えびすけが一番上でくつろいで、外の景色を眺めている様子を見るに付け、大満足な私なのでした。
柱は杉の丸太ですが、両サイドの柱は、爪とぎをしてもらうのと、登りやすくするために、天然の麻ひもを巻きつけました。
板と、下の小屋は、松の板を火であぶって、磨きました。これも結構手間暇かかりましたけど、柱とのコントラストが良い感じに。
b0078370_2138183.jpg

各板を平行かつ正確な高さにするのが結構苦労しましたね。正確に平行に切れているか確かめるのに、各柱を積み重ね、きちんと立ったら平行が出ているということで、写真のように、積み上げて確認しました。
b0078370_21404894.jpg

各板との接合は、ダボにて。思った以上に、がっちりと強度も出ました。
今回は図面も書かずに、フリーハンドで作っていきましたけど、どんな形だったら愛猫が喜ぶか、と想像しながら作ったんで、構想段階であーでもないこーでもないと変更に次ぐ変更でしたけど、意外とまとまったねって思ってます。
DIYも楽しいですよ。
[PR]
by ratch_ue | 2012-10-13 21:29 | ワンちゃんネコちゃん
<< 有明海1周300kmラン 最新のライトは明るい! >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧