いつまでもナナコロビヤオキ

送別ラン

b0078370_1722080.jpg

世界のサトウ選手が関西に転勤とのことで、今日は送別ランに行ってきました。
サトウ選手と初めて会ったのは、2年前のジルの2周年イベントでのこと。
ロードはじめたばかしの私は、自転車の友人などおらず、イベントに行けば仲間も増えるかも、と軽い気持ちで参加、そこで一緒のグループで先導してくれたのが彼だった。いろいろ声掛けしてくれたのが嬉しかった。
面倒見の良い彼はいろんな仲間を紹介してくれ、これがきっかけでロード仲間が増えていった。
その彼が通い詰めて、実力を上げてきた北の朝練に参加。
b0078370_17243197.jpg

予想以上に皆さんハイレベルな走りで、私はスタートに大きく出遅れ、それ以降全くついていけなかった。
やる気やモチベーション、取り組む姿勢というのが全く違うな、、、とも思った。
自分の甘さを思い知らされた朝練だった。
この朝練、サトウ選手が育ったといっていい場所。
ここで3年間毎週土曜日切磋琢磨鍛え上げたという。連戦連勝の実力はここで培われたといっても過言でない。
そして、サトウ選手の九州ラストにここでご一緒できて、朝練の空気に触れられて本当に良かった。

朝練後は小国方面へ、グチケンさん、Ryujiさんといっしょにね。朝練で足もかなりバテていたが、ギリギリのところで必死について行った。
ときには後ろからアドバイスもくれ、すごくありがたい。
b0078370_17421276.jpg

序盤、こんな感じでじりじりと差がついていたが、後半はもう必死でついていく。背中をずっと見れただけでも大満足。
私は仕事の都合で戻る必要があったので、杖立温泉でUターン、手を振って別れを告げる。
帰りは足も疲れ果て、車をとめていた久留米まで、とぼとぼと、休み休み、やっとのことで帰り着く。
久しぶりにガッツリ走った。
サトウ選手も今やチームマッサの一員として、日本中転戦中。
仕事との両立も大変だろうけど、今まで以上に日本国内だけでなく、本当に機会があれば、世界に羽ばたいて活躍してほしい。ガンバレ!そしてありがとう。
[PR]
by ratch_ue | 2012-09-15 17:50 | ロードバイク
<< かぼちゃ収穫 ガレージ用ラックを製作 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧