いつまでもナナコロビヤオキ

カブのタイヤ&サス交換

b0078370_22214669.jpg

カブも走行15000キロを超え、タイヤのスリップサインが出たので交換することに。
それにしてもバイクのタイヤがこんだけもつとは、すごいお得感あります。
しかし、ホイールを車体から外すのにリアフェンダーが干渉して外れない。スプロケットを外したら、ホイールASSYは外れてくれました。
b0078370_2225919.jpg

ニュータイヤはミシュランM35へ。昔のTTバイクについていたようなパターンがカブにも似合います。
b0078370_22265786.jpg

外したついでにブレーキシューの点検清掃。まだまだ使えます。
b0078370_22264357.jpg

オイルは自動遠心クラッチの構造等から、信頼ある純正以外は入れたことありません。
まあ、リッター800円もしないくらいなので、安いモンです。
b0078370_22262953.jpg

リアサスに関して、ノーマルはソフトで乗り心地に優れているのですが、段差で腰がない分、リバウンドしがち。
そこでリアサスも交換しました。
b0078370_2226687.jpg

フロントタイヤの交換も実施。こちらはメーターワイヤーとブレーキワイヤーを外し、アクスルシャフトを抜くだけで、いとも簡単に外れました。
b0078370_22255028.jpg

ブレーキシューはホント減ってません。パーツの耐久性は抜群ですね。
10年or10万キロ目指して、走りますよー。
[PR]
by ratch_ue | 2012-07-29 22:20 | 日々雑多なこと
<< 平日グランフォンド ジデツウ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧