カブも走行15000キロを超え、タイヤのスリップサインが出たので交換することに。
それにしてもバイクのタイヤがこんだけもつとは、すごいお得感あります。
しかし、ホイールを車体から外すのにリアフェンダーが干渉して外れない。スプロケットを外したら、ホイールASSYは外れてくれました。
ニュータイヤはミシュランM35へ。昔のTTバイクについていたようなパターンがカブにも似合います。
外したついでにブレーキシューの点検清掃。まだまだ使えます。
オイルは自動遠心クラッチの構造等から、信頼ある純正以外は入れたことありません。
まあ、リッター800円もしないくらいなので、安いモンです。
リアサスに関して、ノーマルはソフトで乗り心地に優れているのですが、段差で腰がない分、リバウンドしがち。
そこでリアサスも交換しました。
フロントタイヤの交換も実施。こちらはメーターワイヤーとブレーキワイヤーを外し、アクスルシャフトを抜くだけで、いとも簡単に外れました。
ブレーキシューはホント減ってません。パーツの耐久性は抜群ですね。
10年or10万キロ目指して、走りますよー。