いつまでもナナコロビヤオキ

平日グランフォンド

b0078370_21483430.jpg

平日の仕事休みを利用し、酷暑の中、走ってきました。
ルートは天草~島原半島グランフォンド!
フェリーを2度乗り継いで走りに走った210キロ。
もう、天草で100キロにも満たない時点で、足はばてあがり、攣りまくり、暑さもあってしんどかったけど、後半ペースを落として何とか走り切りました。
本来、島原半島では山越えをしようと企んでいましたけど、もはやそんな余裕はこれっぽちもなかったです。
フェリーの時間に間に合わすため、景色をゆっくり見る余裕もなく、休憩もそこそこに切り上げ、走り続ける。
特に、島原半島から長洲へ出航する多比良港までの、最後の15キロ、さすような日差しの中、ガシガシ回し続け、ホントしんどかった。4時10分のフェリーに何とか滑り込みセーフ。
これだけ暑いと、走ること自体がマゾみたいで、俺は1人で何やってんだ?とか思いながらも、走り切った時には不思議と満足感と充実感があるんですね。
b0078370_2235515.jpg

平日ということもあって、他のロード乗りにはすれ違いませんでした。
有明海北回りは年初に走り切ったので、いつかは南回りと思ってましたけど、何とか走れてヨカッタ!
b0078370_22144242.jpg


本日の走行:209.98km 平均速度:28.4km/h 平均心拍数:145bpm 最大心拍数:169bpm 平均ケイデンス:83rpm 合計上昇量:1023m 

今月の走行:869.58km (実走:576.29km ローラー台:293.29km) 
今年に入っての走行:6140.03km(月平均877.15km)
[PR]
by ratch_ue | 2012-07-30 21:50 | ロードバイク
<< 丸太から愛犬用ベッド製作 カブのタイヤ&サス交換 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧