いつまでもナナコロビヤオキ

ジデツウ

b0078370_22353833.jpg

なかなか、自転車にも乗る時間が確保しずらいので、先週は後半3日間、職場まで自転車通勤しました。
片道21.5km、道は全体的にゆるやかなアップダウンが続くルートで、交通量は少なめ。
今まで、自転車通勤をしなかったのは、狭い道幅いっぱいに走る大型トラックの往来があるのでかなり危険なうえ、舗装が割れていたり、くぼんでいる個所が多く、走って快適とは言えない道だったから。
それでも、走らないより、走って今の状態をキープするようにしたほうがいいと思いました。
ちょっと乗らないだけで、人間のポテンシャルはガクンと落ち込みますからね。
夜勤なので、夜7時半出発し、帰りは朝8時半くらいと、涼しい時間帯なのが良かったです。これが昼間のシフトだともろに暑い時間帯なので、熱中症のリスクもあるし、気が引けますもんね。
夏の景色を見ながら走るのは気分転換にもなるし、朝は爽やかな気分にもなります。
b0078370_22551846.jpg

片道45分、ちょうど良いトレーニングにもなっている!と思いたいです。
[PR]
by ratch_ue | 2012-07-28 22:34 | ロードバイク
<< カブのタイヤ&サス交換 早朝サイクリング >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧