人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

今年の梅雨は酷かった

今年の梅雨は酷かった_b0078370_22113899.jpg

九州北部の激震災害から10日ほどたとうとしています。
被害にあわれた皆様には、一日も早く普段の日常が送れるよう、願ってやみません。
この近辺でも、至る所崩れていたり、浸水で車や家電製品がダメになったり。そんな使用ができなくなった家具や電化製品が、自治体が臨時で設置した廃棄物置き場に、山のように積まれていました。
会社の従業員も全員無事だったし、工場自体も沈まなかったので、生産には影響がなかったですね。
あの激しい雨の翌日、普段は交通量の少ない道路が、渋滞で全く進まないような状況でした。
至る所で通行止めになってたので、通れる道路に集中したんですね。
私はそれを見越して、バイクで移動しました。
もうホント、ゲリラ豪雨に遭遇したときには、たたきつけられるような雨が痛かったけど、バイクの機動力を改めて再認識しましたね。
渋滞で全く動く気配のないようなところで、前に進められるし、増水したところでも、ふくらはぎくらいの深さのところだったら吸気口が上の方なので、問題なく動きます。
この2週間くらいは、移動手段として、カブが大活躍してくれました。
我が町は、被害を聞かなかったんですけど、被害が起こった時に、ずっと乗ってきたバイクで世間の役に立てれば本望ですよね。
今年の梅雨は酷かった_b0078370_22442163.jpg

↓ 大雨で、屋外で飼われていた犬で、迷子になった犬もいるようです。
今年の梅雨は酷かった_b0078370_22462080.jpg

by ratch_ue | 2012-07-22 22:09 | 日々雑多なこと
<< いろいろ 大雨 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧