いつまでもナナコロビヤオキ

今日は200キロ超、ガンバリマシタ

b0078370_2216865.jpg

220キロ超、1日の最長距離更新。
ジンジンの1周年イベントへ、久留米から行くのでどう?とお誘いのメールをもらったので断るわけにはいかず(笑)自走で糸島へ。引っ張ってくれた、Kさん、ぐっさん、おちまささん、ついていけませんでしたー(涙)。
b0078370_22215818.jpg

イベントは、福岡市内の今津運動公園をスタートし、40㎞、60㎞、90㎞、トライアスロンとそれぞれ希望の部門に分かれ、サイクリング。ゴール地点は二見ヶ浦のパームビーチです。
私はもちろん90kmに参加しました。
久留米から自走で60㎞休憩なしでひた走り、現地に到着すると、まあいるわいるわ大勢の自転車乗りが。
超ベテランから、乗り始めてまだしの、まだバイクもピカピカの初心者まで。
参加が多かった90キロ部門は数グループに分かれて走行。私たちは8名のグループ。
はじめてまだ半年の初心者もいらっしゃり、ハイペースぶりに後半はかなりもがき苦しんでましたね(笑)。
ダメ押しは、彦山アタック!!久留米に帰ることも頭から飛んでいて、のぼり後半チャージをかけます。これは息も絶え絶えマジきつく、足にきました。頂上で、世界のサトウ選手と、久留米3人組さんが涼しい顔で待ち受けてます。この人たちの足ハンぱねぇ。サトウ選手からは、サスガッっすねー!といつものおだて口調で激励され、またこれが嬉しかったりします。
全員無事登り終え、パームビーチへ。
b0078370_2221341.jpg

ここでは、キャノンデール、スペシャライズド、サーベロなどの試乗会や、じゃんけん大会などがあり大盛況でした。
私は、お目当てのバイクを試乗。
キャノンデールは、スーパーシックスEVO、CAAD10を、スペシャライズドはターマックSL4、MTBで29erにも初めて乗りました。それぞれが素晴らしい出来栄えのバイクでしたねー。試乗記はまた後日。
b0078370_22211215.jpg

本当に大勢の顔見知りが来てましたので、もっといろんな人と話ができればよかった、とそんな心残りもありましたけど、大盛況のうちにイベントは終了しました。スタッフのみなさんお疲れ様でしたー。
b0078370_22205792.jpg


本日の走行:220.81km 平均速度:30.0km/h 平均心拍数:138bpm 最大心拍数:219bpm 平均ケイデンス:86rpm 獲得標高:928m
[PR]
by ratch_ue | 2012-05-13 22:28 | ロードバイク
<< 今日もあの坂へ テーマを決めて走行 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧