人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

今朝もはよから

もうタケノコがすごい勢いで生えてきます。
日曜にオートポリス遠征以来、仕事や昨日の国東で忙しく、竹林を監視してなかった隙に、にょきにょき生えていました。成長のなんという速さか、、、ただただ驚くばかし。
今朝もはよから_b0078370_916664.jpg

今朝もはよから_b0078370_9162468.jpg

もうこんなに大きくなったら、煮ても焼いてもダメですばい。最初はタケノコ採りが楽しめる、、、なーんて思ってましたけど、竹侵入防止をしたはずの庭にまで、竹が生えてきて、もううっとおしい。
おすそ分けできるものなら皆に差し上げたいですけど、これまた置いておいたら風味が落ちるということで、扱いが面倒です。
今日の収穫はこんなもん。
今朝もはよから_b0078370_9204383.jpg

冷蔵庫がタケノコで、占領されそう、、、
採ったタケノコはすぐに、鍋に入れ、米ぬかをまぶして、湯がきます。
今朝もはよから_b0078370_9215940.jpg

毎朝、タケノコ狩りをしてくれる人、募集しまーす(笑)
by ratch_ue | 2012-05-04 09:23 | 日々雑多なこと
<< バーベキュー ツールド国東へ行ってきました >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧