人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

遅きに失した、、、

我が家の桜の花見を愉しんで、それも終わりと思った矢先、うらの竹林からにょきにょきと、、、↓
遅きに失した、、、_b0078370_8163549.jpg

巨大タケノコが、、、もうここまできたら煮ても焼いても食えません。
手前が500のペットボトル。大きいものは私の背丈くらい。
一つだけやっとで食べれそうなものを収穫↓
遅きに失した、、、_b0078370_819652.jpg

雨後の筍とは、まさにこのこと057.gif。2、3週間ほど前には何もなかったのに、、、
桜ばかしにかまけないで、ちゃんと観察しとくべきだった、、、007.gif
タケノコ収穫はこんな有様で、遅きに失しましたけど、うちの庭のレタスやジャガイモ、アスパラは順調に育っています。今日も収穫したレタスを朝ごはんで食べましたけど、自家栽培の野菜は美味しいですね。
畑はヨメの手によってさらに拡張されつつあります。何ができるか楽しみ、、、
遅きに失した、、、_b0078370_826064.jpg

by ratch_ue | 2012-04-24 08:25 | 日々雑多なこと
<< 雨後の、、、 今日のウォーミングアップ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧