いつまでもナナコロビヤオキ

BG-Fitを受けてみた

仕事が夜勤なので、昼間は睡眠時間。
その睡眠時間を削って、受けてきましたBG-Fit。
そもそもの受けるきっかけは、昨年の膝の故障。やっぱり何か無理な動きで、膝に負担がかかっている。少しでも負担がかからないようにできればと思ったからです。
それと、どうも自分で乗っていて、上半身が安定しない。それも合わせてフォームやペダリングチェックをしてもらうためです。
周りの受けた人も、揃ってBG-FITを絶賛。
結論、本当に受けてよかった。
自分がいかに、スムーズなペダリングができていないのかも理解でき、目から鱗でました(笑)。
今後のテーマができました。
スムーズなペダリング!です。ローラー台でもそのことを意識してやっていきますよー。
b0078370_22181671.jpg

↑ インソールも交換。今までのペダリングの癖を矯正するシムも入れることで、驚くほど足に対する負荷の少ないペダリングが可能になりました。ソールでこんなに変わるとは!!Big surpriseです。
[PR]
by ratch_ue | 2012-04-20 22:02 | ロードバイク
<< 今日のウォーミングアップ 近所の山はお城だった >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧