人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

この地に移り住んで半年

この地に移り住んで半年_b0078370_21395262.jpg

この田舎に移り住んで、半年がたちました。
ここきてよかったー、と思ってます。自然の中で、四季を感じながら、畑の土のにおいをかぎながら、近所の子供たちとも遊びながら、ホント癒されますね。
ちょっと話は飛びますけど、4月から新生活をスタートさせている人も多いと思う。私はちっさなことだけど、仕事の担当が変わり、毎日慣れない仕事を四苦八苦、、、頭も体もついてこない状態で、必死こいてやってます。
だから、休みの日とかに、和む場所にいるというのは、癒されるんですね。
この地に移り住んで半年_b0078370_2152455.jpg

今年の桜は散りつつあるけど、来年も楽しみです。
また他の花たちも鮮やかに競演していますよ。
この地に移り住んで半年_b0078370_21555777.jpg

今は菜の花が、きれい。町の人たちが、花いっぱい運動で咲かせた花たちです。
この地に移り住んで半年_b0078370_21582961.jpg

こんな田舎に住んでいるんですけど、私が20代のころは、田舎に住むことなんて、全くもって想像すらできなかった。5年間、ある会社の東京本社に勤務していたんですけど、日本の情報の中心は東京だし、時代の回転が早いのもリードするのも東京。忙しかったけど、仕事もプライベートも刺激的で最高に楽しかった思い出があります。
その頃は、田舎のどこが面白い?なんて考えでしたねー。
でもいつもフル回転だと、疲れてしまうだけですよね。
そんなとき、癒せる場に身を置くと、リラックスできるんですね。
スーパーがない、コンビニもない、そんなのは無いならないで、何とかなるもんですよ。
何年も前から、変わらぬ風景なんでしょうけど、ずっとここに暮らしたいと思ってます。byルナ(笑)
この地に移り住んで半年_b0078370_2214149.jpg

by ratch_ue | 2012-04-14 21:54 | 日々雑多なこと
<< グランフォンド牧ノ戸 シューズで変わるもんだね! >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧