人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

ようやく膝も快方!

昨年暮れまでホント苦労した膝の痛みも、ほぼ治りました。
膝が痛いと、自転車に乗るのがおっくうで嫌でしたね。
乗ってもまた痛くなるんじゃないかーという恐怖感、、、
昨年後半はせっかく楽しんでいたロードが嫌になりかけました。

今年に入って、できることはやろう!と決めて取り組んだのが、3本ローラーでのリハビリ。
痛めている部分の筋力を回復してやることと、心肺機能向上、バランス力向上もかねてですね。
医学的にも運動療法が良いとされてますので。
ようやく膝も快方!_b0078370_2174342.jpg

2~3日に1回ペースの3本ローラー上でのLSDトレーニング、これは効果絶大だったと思っています。
ローラー台は、実走と比べれば負荷が少なく、楽にペダリングできます。
だから最初はゆっくりから、徐々に負荷を上げてやってきました。
膝の負荷も最小限にしながら、筋力アップも同時にやれたと思ってます。
ガレージの中で、地道でしたけどね。
あとは↓これ。
ようやく膝も快方!_b0078370_21142193.jpg

これを飲んだお蔭かどうかははっきりわかりませんが、今のところ調子がいいので良かったんだと思います。

ということで、3月もローラー台の上で545.29km(実走400.81km)分も過ごしました。
あきらめないでやってこれて、早期に治ってホント良かったです。調子いいと楽しい!

昨年は3月に1400km以上走ったけど、今年はローラー台と合わせて946.1kmの走行。
まぁ、距離よりも内容ですよね。
by ratch_ue | 2012-03-31 20:55 | 日々雑多なこと
<< 今日はガッツリ坂でした 桜咲く >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧