いつまでもナナコロビヤオキ

志賀島LSD

b0078370_21255383.jpg

今日は、ジンジンで、チューブラタイヤの入れ替えのフォローアップミーティングに出席し、昼から志賀島へLSDとしゃれこみました。
チューブラ講習の内容は割愛するとして、現時点でディープリムホイールのチューブラを採用するか?と聞かれれば、とても悩ましい。やっぱあのディープリムの高速巡航性能やデザインはおぉーっ物欲をかきたてるものがありますよねー。でも、現時点で、クリンチャーとチューブレスを併用している私としては、これ以上構造が異なるタイヤを採用しても、今までの資産が使えないんであります。クリンチャーのフルカーボンディープリムホイールもちらほら出てきているので、それも相当魅力的だなー、なんて思ってしまいます。タイヤの入れ替えも慣れているしね。まっ、先立つものが、アレなので、しばらく悩むこととしますかね。
講習が終わり、志賀島へプラッっと行ってきました。
最近走るんなら、うまいもん食わんともったいねー、というわけで、今日は博多っ子の定番↓
b0078370_22201338.jpg

東区名島にある名島亭、とんこつなのにあっさりうまーい。久々いただきました。
結構腹いっぱいになったんで、ゆっくりまったりと海ノ中道方面へ。今日は走るには程よい気温で、海風が気持ちよかったです。LSDなのでゆっくりペース。志賀島では反時計まわりに2周しましたけど、やっぱまだまだの状態で、裏ののぼりは息を切らしながら、やっとこさでした。でもそこそこ走れるようになっただけでも、ホント楽しいし、嬉しいです。今日は大型バイクのツーリングライダーが多く、ローディーにはほとんど会いませんでしたね。
b0078370_2229419.jpg

 ↑ 今日は、新しいサドルのテストもかねて走りました。スペシャライズドのローミンPROです。今までのより、腰があり、サドル自体が沈まないのでポジションが定まりやすく、よりスポーツ走行に適したものと感じます。ただ、今日は走行距離が短かったので、お尻の疲労感までは?でしたけど、ファーストインプレッションとしては、グッドでしたよ。

さて、来週も引き続き、元気に走っていきたいと思います。

本日の走行:82.94km 平均速度:23.9km/h 平均心拍数:134bpm 最大心拍数:181bpm 平均ケイデンス:70rpm 合計上昇量:361m
[PR]
by ratch_ue | 2012-01-29 21:37 | ロードバイク
<< カブに付けたグリップヒーターは... 工事完了! >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧