いつまでもナナコロビヤオキ

寒くて外に出たくなーい日には?コレ

b0078370_22285773.jpg

ほんと寒いですね。昼間も気温が上がらず、寒風が身に沁みます。
私事ですが、引っ越しのどたばたもようやく終焉をむかえつつあります。
ほんと県をまたぐ引っ越しは想像を絶する大変さで、家の整理整頓やら、銀行口座変更やら、各関係への住所変更届だの、家のものの買い出しだの、雑多なことが膨大にあり、それをこなすだけで四苦八苦で疲れ果て、もう二度と引っ越しはしたくない、、、というのが最近の思いです。
そんなプライベートな時間もなかなか取れない日々が続きましたが、やっと、久々に自転車をまたぎ、ペダルをまわしました。
 ↑ ペダルをまわしたのは、屋外ではなく、屋内でね。
そう、私もようやくローラー台の導入に踏み切りました。
今まで、自転車は移動しながら乗ってなんぼやー、と思っていて、室内でローラー台やら何が楽しいとやー???とかなり敬遠していましたね。
でもね、ほんと乗る時間が取れないとなると、自分のポテンシャルは劣化していく一方なんだねー、とつくづく実感。そこで、ちょっとでも走り不足を解消するのに、ローラー台導入に踏み切ったわけです。
イタリアのELITE製のローラーは、普段は折りたためばコンパクトになるので、置き場所もそんなにとらないし、樹脂製で軽いのが気に入りました。
実際、3本ローラーで自立して走るのが、自分ではなかなか想像できなかったですけど、ちゃんと自立走行ができて、これがなかなか面白い。しかし、こぎはじめはバランスとるのが難しく、自分は柱によっかかりながらスタートし、ある程度回転が上がってきてからは自立走行するようにしました。かなり慣れが必要ですね。
これから、天気の日はアウトドアで走行練習、悪天候の日は、これでトレーニングしていきたいですね。
[PR]
by ratch_ue | 2011-12-17 22:48 | ロードバイク
<< 久しぶりに海を見に IT機器もとっかえ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧