いつまでもナナコロビヤオキ

タイヤを変えて走ってみた

b0078370_1732872.jpg

シマノR-500に付けているタイヤを、ヴィットリアザフィーロ2からミシュランPRO3Raceに交換して走ってみました。ヨメさんの自転車についているやつと交換しただけなんですが。
価格で約3倍のタイヤなので、良くならないわけない、と思いながらの走行でしたけど、ストレスなく、スーっと走れ、乗り心地もいいし、コーナーリングもいい!、おまけにウエットでの安心感がこれまたよく、気持ちよく走れました。
やっぱロードスポーツなので、ストレスなく気持ちよく走りたい、そういった面では、タイヤは変えてみて、コストも抑えて走りが大幅に変わるパーツなんだねー、とあらためて思った次第です。
今日は、天気が良かったら釈迦ヶ岳まで行きたかったのですが、かんかけ峠を登ったところで生憎の雨&またもやひざが調子悪く、合瀬耳納峠を下って帰ってきました。
しかし、かんかけ峠は初めて走りましたけど、カーブに舗装路面のひび割れがかなりあって、道が悪く、かなりしんどい峠道でしたね。また登ってみたいです。
b0078370_17483041.jpg

本日の走行:83.56km 平均速度:22.7km 平均心拍数:134bpm 最大心拍数:179bpm 平均ケイデンス:67rpm 合計上昇量:877m
[PR]
by ratch_ue | 2011-09-16 17:52 | ロードバイク
<< ホイールを変えたときのタイム差 ルナと山登り >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧