いつまでもナナコロビヤオキ

阿蘇はヨロシ

b0078370_21285588.jpg

ここのところ、休日は家探しなどで忙しく、福岡と熊本を何度も往復と、慌しくしておりました。
また、新居が決まったらあらためてお知らせはしますね。
今日は久々、時間が取れたのでロングを走ってきましたよ。
単身赴任先の熊本から、県道49号~23号を阿蘇方面へ、途中、鞍岳林道に入り、菊池渓谷~ミルクロード~やまなみハイウエイ経由、国道57号にて帰宅とちょっと短めでしたけど、ダイナミックなルートを堪能してきました。
スタート直後の県道は、交通量こそ少ないものの、舗装のクラックが激しく、フレームを介しゴトゴト衝撃をハンドルにに伝えてきます。外輪山周辺は牧草地が広がっていて、景色は牧歌的でのどかですね。
本来県道を直進し、ミルクロードに入る予定だったのですが、県道と鞍岳林道の交差する地点で、ロードバイクが林道方面へ走っていくのを発見!急遽方向を、林道へ変更します。
すぐに追いつき、走りながら談笑。この道は車も少ないし、ロードのトレーニングには最高ですよー!と教えられ、25キロのアップダウンの快走ワイディングを走ってきました。道幅が広く、適度にアップダウンが続くので本当に練習には最高の道でした!
終点は菊池渓谷、そこからミルクロード方面へひたすら登りです。
ミルクロードまで登ったら、ホント涼しいですね。特に今日は昼間の気温が24度と快適でした。しかし雲行きが今にも雨が降ってきそう!そう、天気予報では午後から雨でした。さっさとミルクロードを走り、やまなみハイウェイを阿蘇方面へ降り、国道57号へ。
せっかくなので、阿蘇名物、たかなめしを食べてきました。やっぱサイクリングにはグルメが楽しみなのであります。
戻ったら、まだ昼過ぎ。第2ステージを走ることに、私のアパートがある合志市から菊水方面へ。
しかし、途中から右ひざが徐々に痛くなって、しまいには力が入らなくなるくらいの痛さに、、、
平地でもインナーギアで軽いギアで何とかアパートまでたどり着きました。そんなに無理して走ったわけではないのに、ひざが痛くなったのは初めてなのでかなり不安です。
帰ったら早速、温泉治癒に行ってきました。

走行距離:その他もろもろのデータ、GARMIN EDGE500のバッテリー切れにより、不明。たぶん140キロくらいか?前回スイッチオフし忘れとったみたい、、、

ルートラボより:走行距離:160.8km
[PR]
by ratch_ue | 2011-09-09 21:57 | ロードバイク
<< こいつらも5歳に 林道を走る >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧