いつまでもナナコロビヤオキ

1年振りのツールド国東

ツールド国東は、走るコースもよし、途中のエイドもよし、地元のサポートがこれまた最高によし、と3拍子そろった素晴らしく楽しめるイベントです。
昨年、自転車のイベントに初めて出て、サイクリングの魅力にとりつかれた大会でもありました。
今年は、昨日晩遅くまで仕事だったため、早朝4時半に自宅を出発。
私はAコース(160キロ)、ロードイベント初の嫁はCコース(70キロ)に出走。
昨年同様、ものすごい数(3000人以上?)の参加者がありました。
b0078370_16221383.jpg

b0078370_16231241.jpg

スタート地点は、前も後ろもこの通りです。
スタート後、5キロくらいは長いトレインが続きますが、上り坂に差し掛かったところでそれもばらけはじめ、走りやすくなってきます。
昨年はBコースで出走し、半島縦断の山越えがありましたけど、今年はアップダウンこそあるものの、それほど過酷な個所はなく、スムーズに走っていきます。
b0078370_16265886.jpg

パラボラ軍団で、トレイン構成して走っていきます。
b0078370_16275819.jpg
b0078370_16283411.jpg

 ↑ ママチャリで、Aコースを走る強者もいました。彼のケイデンス、たぶん200回転くらい?すごいスピードで回してましたねー。感心感心。
b0078370_16311250.jpg

 ↑ 鹿児島の彼と、東区のオルベアさんとは、途中のエイドまで併走。オートポリスでも前後してましたね。以前サトウさんと合宿したと言ってました。
b0078370_1634950.jpg

途中のエイドです。今年も豪勢です。
b0078370_1635131.jpg

b0078370_16353349.jpg

ここでは、ここぞとばかしに唐揚げや鳥飯を食べました。まいうー。その反動がすぐに!走り出して食べ過ぎで腹が痛くなり、大幅にペースダウン。なんて贅沢なんでしょ。
b0078370_1638547.jpg

 ↑ エイドから、腹痛の間に先において行かれた列車に10キロ過ぎになんとか追いつきます。そのころから雨が、、、前を走る問題サラリーマンさんとは、オートポリスでも全く同じペースで前後してました。彼はカメラを頭につけての走行です。ちゃんと撮れてましたか?
b0078370_16444613.jpg

 ↑ 最後はかなりの雨にたたられ、全身ずぶ濡れでしたけど、今年も楽しく走ることができました。ヨメも無事に完走し、久々スカッと楽しく走れたようで何よりでした。
[PR]
by ratch_ue | 2011-05-03 16:13 | ロードバイク
<< 大阪へ 5月ですね >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧