いつまでもナナコロビヤオキ

タイヤが、、、

昨日の疲れが残った朝でしたが、朝6時45分に自宅を出発、重い足を回しながら2キロ走ったところで、フロントタイヤからブシュー!とエア抜けの音と同時に、フロントがシーラントまみれになりました。
タイヤが裂けてしまったんですね。ホント昨日のレース中や、国東でなくて、不幸中の幸いでした。
ポンプでエアを入れながら、何とか自宅まで戻り、ことなきを得ました。
タイヤも摩耗の限界だったんですね。
今使っているタイヤホイールセットは、ふだん履きにはもったいないので、練習用を調達。
タイヤ+ホイール(シマノR-500)セットで16000円。安っ!価格を聞いて、不安になりましたけど、以前しばらく代車で借りていたコルナゴプリマについていたのと一緒で、普段走りには全く問題ない。
それよりロングライフなタイヤのほうが、あとあとコスト削減にもなります。
ついでに昨日レース中に調子悪くなったリアのディレイラーの調整も、本店のチーフさんにお願いし、調子よくしてもらいました。
ということで、バタバタの4月でしたけど、今月も結構走りました。
今月走行距離1346キロ
今年に入っての走行:4390キロ
[PR]
by ratch_ue | 2011-04-30 21:59 | ロードバイク
<< 5月ですね オートポリスにて >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧