いつまでもナナコロビヤオキ

タイヤを変えて

b0078370_1850583.jpg

今日は、午前中は町内の総会があり、出席。
午後も仕事の連絡を済ませて、2時にスタート。
と思いきや、いきなりパンクを発見。エアが2キロしか入ってませんで、エアを入れるとプシュ~っと結構な勢いでエア漏れの音がしていたので、パンク個所もすぐに発見。白いシーラント剤が漏れ出てきます。
今日は峠をガンバル!と思ったのもつかの間、テンションいきなり下がりました。
しかしながら、走ってりゃエア漏れしててもチューブレスのシーラントが穴をふさぎエアはとまるはず、と思い、とりあえず薬院のジルさんまで23キロ走ってみます。
途中で穴がふさがったようで、何と走行できました。これがチューブレスのいいとこなんですねー。チューブだとすぐに走行不能で修理ですもん!
ジルでリアタイヤだけ交換してもらいます。3700キロと早くしてのご愁傷様でした。ミシュランPRO3は4500キロ持たせたので、減りはフュージョン3の方が早い。
b0078370_1991463.jpg

タイヤ交換後はいつもの大博多CCヒルクライムへ。いつもとは逆から、那珂川町から登ります。いつもはカセット側23Tと25Tを使い、シッティングで比較的高いケイデンスで登っていきます。今日は試しにギアをチョイ重めにし、ダンシング中心で登ってみます。クランク34T&カセット19Tを使用します。最大勾配は12%くらいで、7-10%の坂がダラダラ続きます。それでもダンシングだとこのギアで何とか登っていきます。いつもよりスムーズないい感じです。
b0078370_19165516.jpg

今日はタイム計測しなかったので、今度は定番コースで計測して、どっちが合っているのか、心拍数はどうなのか、など判断してより有利な走りを追求できればと思いました。
本日の走行:59.5キロ。
[PR]
by ratch_ue | 2011-04-17 19:18 | ロードバイク
<< 雨の合間に ルート作成 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧