いつまでもナナコロビヤオキ

チャリティーサイクリングに参加

b0078370_231533.jpg

今日はチャリティーイベントが重なってしまいましたが、ヨメが初めてロードバイクデビューすることもあり、チャリティサイクリング、ラファライダーズに参加してきました。
集合場所の大濠公園に集結したサイクリスト、ざっと150人。
b0078370_21354044.jpg

鎮魂の意味も込め、東北の被災者に黙とう。とにかく、いち早く普通の生活に戻れるよう祈りを込める。
今回のこのイベント、参加費がそのまま義援金として送られることとなっています。ラファライダーズは日本各地、および世界の都市でも開催されているんですね。
各地でこのようなイベントが開催されるのは、とても有意義ですよね。
ラファの走行が終わった後は、二見が浦までファンライドに行ってきました。
b0078370_21422081.jpg

なんせ、ヨメは初めてのロードバイクなので、不安はありましたが、一緒に走って頂けた、メルクスさんやTitanさんの手厚いサポートで、何とか走りきれました。
私は、二見が浦で、エキップ有志による周回練習に参加です。1周12キロのコースは2か所登りがあり、今度のオートポリスの練習にもなりそうなコース。
3周練習で、1周目はサイクリングペース、2週目からペースをあげ、3周目は山岳賞がかかったコンペ走りでやることを世界のS氏より説明があり、スタート。1周目はそこそこのペースで周回。2周目、最初のヒルクライムでがぜん張り切り過ぎ、四苦八苦しながら必死に登ると後ろを大幅に引き離しているではないか?しかし当の本人はこの坂で燃え尽き寸前、3周目の山岳賞がかかっていることも忘れ、その後は皆のペースに全く付いていけず、撃沈しました。
やっぱり自分のペースを守りつつ、配分を計算しながら走るって大事やねー。と反省しきりの周回練でした。
[PR]
by ratch_ue | 2011-03-27 23:03 | ロードバイク
<< つるしから チャリティーサイクリング >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧