いつまでもナナコロビヤオキ

気分一新

b0078370_1639435.jpg

我が最初のロードバイク、ビアンキ号が廃車になってしまったので、ロードバイクもリニューアルと相成りました。
とにかく在庫があるものから、デザイン的に飽きが来なさそうなオルベア オニキスにしました。
当初、マニアックさを狙い、LOOK566か、BMCロードレーサーを狙っていたのですが、納期2か月待ちでした。次候補、輸入元に在庫のあるピナレロ クワトロかオルベアどちらか迷いましたが、ピナレロはブランドイメージが高く、乗っている人も多いし、社長に聞いたら、オニキスはまだこの店で買ったオーナーはいない!とのその言葉が決定打!!となり、晴れてオルベア オニキスのオーナーとなりました。
オルベアはスペインのブランドで、フランスとの国境、ピレネー山脈近辺がホームとのことで、登りの強さには定評があるとのこと。レースのことはあまり解らんけど、ツールドフランスでも活躍してますよね。
今日は生憎の雨でしたが、雨がやんだのを狙って、ちょちょいと試走。持った感じは意外と軽くないのですが、乗ったら結構ヒョイヒョイ軽くいけるし、ちょっと乗っただけなんだけど、心動かされるくらいの楽しさがあります003.gif。これを機に心機一転、2011年も楽しみな年になりました。
(そうそうこの調子ぃ!)
b0078370_16562168.jpg

ビアンキ号は、1万キロ以上も付き合ってくれて、よく走ってくれました。ロードのイロハを教えてくれたよね。買ったときはこれでレースに出るとは思わなかったけど、しっかり走ってくれたし、往復50キロの通勤にも耐えてくれた。ありがとう!
[PR]
by ratch_ue | 2010-12-30 17:01 | ロードバイク
<< 謹賀新年2011年 幸楽でのイベント >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧