いつまでもナナコロビヤオキ

大試乗会

b0078370_229564.jpg

今日は福岡のジルユーロイワイさんで最新ロードバイクの試乗会があったので行ってきました。
試乗バイクがこれまた、トップモデルのオンパレードで、コルナゴ、デローサ、ピナレロ、タイム、カレラなど、車で言うと、ポルシェ911やフェラーリに試乗するようなもんです。
試乗コースが福岡市内の動物園脇を登る道で、これでも標高100mくらいはあるので、ヒルクライムのプチアタックにちょうど良いコースです。
100万円オーバーのトップモデルはどうなの?確かに凄いです!バビューンと加速し、がちっと止まる、おまけに登りも持ち前の軽さでヒョイヒョイ登っていく。
ヒョイヒョイ、に対して私の乗っているものはエッチラオッチラ(汗)、当然比較にならんとですねー。
趣味の世界、上を見れば、きりないっすよね!
100万円オーバー!これってトライアル車も全てのモデルが新車で買ってお釣りがくるし、エンデューロ車も買えちゃうんですねー。
それに貧乏人の負けおしみではないけど、アルミフレームの安いバイクだって十分楽しいわけですね。この楽しく乗る精神ってのがお金には変えられない本当の価値なんじゃないかなーと、今日は思った一日でした。
[PR]
by ratch_ue | 2010-12-19 22:25 | ロードバイク
<< はねられる ファンライド >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧